2012年2月 7日 (火)

グリニーズ大好き!

Img_5625

しゅうくんのNO.1大好きおやつの座を誇っているこれ、グリニーズ!

必死で食べている時の顔がなんともおもしろくって、写真を撮ってみました(‐^▽^‐)

しゅうくんの至福の時間です(笑)



Img_5627_2Img_5629_4

Img_5637_3Img_5633_3

グリニーズを食べている時に近づくと、「じゃまするなっ」と言わんばかりにコワーイ声をします((>д<))

こんなコワイ声を出すのはこの時だけ。

よっぽどグリニーズが好きなんだねー♪

                                                                                 by tomo

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

2012スタート☆

Img_5417
あけましておめでとうございます。

みんなが健康で仲良く安心して幸せに楽しく暮らせる一年でありますように(欲ばりすぎ?笑)

愛犬しゅうくんともども、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m







Img_5475

Img_5476
2012年のカレンダーです。

しゅうくんバージョンとおじいちゃんの絵バージョンで壁かけタイプと卓上タイプ。

Vista print  に注文して作りました。

届いたものがミスプリントでやり直してもらったりと中々大変だったけど

家族がとっても喜んでくれたので良かったです♪

このカレンダーに楽しい出来事が沢山書き込める年になるといいな~ヾ(@^▽^@)ノ

by tomoeco

| | コメント (0)

2011年12月31日 (土)

大みそか

Img_5434

大みそかです。

しゅうくん、いつものように思いっきりヒーターの前を陣取ってます(笑)

今年も今日一日でおしまいか~。なんて思ってたりして。

さ、用事も済んだし、あとはのんびりするぞ~≧(´▽`)≦







Img_5429
ってかしゅうくん、いくらなんでもそこは熱いじゃろ。

干からびるよっ(;´▽`A``








Img_5432

最後にワタクシtomo & eco & 愛犬しゅうくんより一言。

今年も一年お世話になりました!

ブログを見てくださった方、ありがとうございましたm(_ _ )m

皆様、どうぞよいお年をお過ごしくださいね☆彡

by tomoeco

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

ミニミニしゅうくん

Img_5178
早いものでもう12月です☆

母が作ったクリスマスツリーと一緒に、手のひらサイズのミニミニしゅうくんもちょこんと飾ってみました。

ツリーは暗くなったら灯りがつきまーす♪






Img_5179_3
しゅうくんソックリ!

ピンクのマントにリボンで女の子のようですが(笑)








Img_5220
リアルしゅうくん。

この写真はなんだか女の子みたいだな~( ´艸`)







Img_5223
フローリングの陽のあたるところがお気に入り。

しゅうくんの為にじゅうたんも敷いたのにな。

あったかい場所を探して日向ぼっこしております。

なぜかいつもこうやってちょこんとお手手をそろえている姿がカワイイですハート

                                           by tomo

| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

しゅうくんの新居

Img_5173

しゅうくんの冬のお家を購入。

一通りクンクンにおって、すぐに入ってくれました。

どうやら気に入ってくれたみたい(´▽`)







Img_5211

夜はケージの中のお家で寝ているしゅうくん。

この季節はたいてい夜8時くらいになると自分からお家に入っていきます。

ハウス・毛布・しゅうくんが似た色で同化しております(笑)



Img_5212
最近はめっきり朝寝坊くん。

8時まではでてきません。

目が覚めてもしばらくお家の中でまったり・・・






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




Img_1135
しゅうくんの歴代ハウスたち。

こちらは去年までのお家です。

しゅうくんが上に乗るので、最後はぺちゃんこになっちゃいました。

 

 

137_3727_1
その前はコレ。だったかな?

デニムのお家でした。

 

 

136_3698

そのまた前のお家。これが初代しゅうハウス。(多分)

しゅうくん、まだちっちゃかったので色んなところをかじって破壊していたころです。

結局ジッパーをガジガジして壊しちゃいました。

なつかしいなー(*^▽^*)

                                                          by tomo

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

グラントワへ

P1000548P1000509

しゅうくんが広島へ帰ってしまいました。

思い出日記になりますが、週末、益田のグラントワへ行ってきました。 

目当ては雪舟展! 

 

P1000543_2

 

 

この日は企画展も無料開放だったので、張り切ってワンコ同伴で!

…といっても しゅうくんは中に入ることが勿論出来ないので、またまた変わりばんこ二手に分かれてのグラントワでした。

  

 

しゅうくん、ダメだと言われたらますます入りたい様子(笑) 

P1000549

 

  

 

 P1000550P1000551_3

自分に向かって飛びかかって吠えてました(笑)(笑)

 

 

そして外にいる時間が長かったので、この“orochi”の回りで遊ぶ事がほとんどでした。 

 

 

P1000516

 

 

オロチくん、本当に巨大で。。。

何だかとっても親近感が湧くんです❤

しばらく見ていて気付いたけど、

tomoecoのK叔父さんのお顔にどこか似ているような。。。(身内ネタですが) 

 

 

 

P1000536

          「Kおじさん?」

 

 

 

 

 

雪舟展~雪舟花鳥を描く、の内容は、名の通り花鳥図中心で、山水図のイメージから頭を切り替えて、雪舟のしなやかな描写を見ることが出来ました。

見どころの四季花鳥図屏風は、5.6年前(?)に、山口県美での展覧会で初めて見て衝撃を受けた作品で、また鑑賞できるなんて…とても感激しました。(しかも無料で!…いいのかしら?)

 

外でも中でも、アートあり、ワンコありで最高の一日でした❤

 P1000531

                     by eco

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

山口アーツ&クラフツ

 

 

 山口アーツ&クラフツに行ってきました。 

P1000614

しゅうくんも一緒なので基地に荷物を置いて、交代で作家さんのテントを回ることに。

 

 P1000609P1000597

 

 

しかし、交代性では何とも見たすぎて、結局しゅうくんだっこでぐるぐる、何周も何周も作品を見て回りました♪

 

作家さんたちの作品を見て触って、本当に楽しいんです!

すごく好きな感じの作家さんを見つけて、ご本人と話が出来て、とても充実した時間でした。(モチロンその作家さんの作品、買わせていただきました!後日落ち着いてUPします!)

 

 

 

山口市在住の先輩と会場で落ち合って、娘はワークショップに連れて行ってもらいました。

ゆれるペーパーウェイト作り。

P1000616 

 

親と一緒だときっとこんなに上手く出来ないな(笑) 

作った達成感が顔に出ていました。 

嬉しいワークショップとなったようです。(センパイありがとうございました!)

 

来年もまたステキな出会いがあることを祈って…

山口アーツ&クラフツ、良かったです!!

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

アーツ&クラフツ、会場のYCAM到着の前に、一休みとお弁当を兼ねて瑠璃光寺へ。

 

P1000559

P1000556

  

しゅうくんがいると、お昼はこんな感じ、座れるところを探しておむすびを食べます。

 

今日は瑠璃光寺の五重塔と贅沢な景色を前にしてのランチタイムでした。 

 

 

 

 

それにしても…

しゅうくんがいると更新がはかどるなぁ…

 

 

 

                        by eco 

 

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

文句ナシの青空

P1006704

 

 寝転がって撮った空。 

  

P1006694

吉香公園では冬に桜く“十月桜”がぽつんぽつんと可愛く咲いていました。

 

P1006697

 

すごく小さいね~しゅうくん。。。

 

お日様の下で遊んで、この日の夜はみんなよく眠りました(◎´∀`)

                           by eco

| | コメント (0)

しゅうくんが来た

tomoさんからバトンタッチ。

愛犬しゅうくんがeco家にやってきました。

 

 

P1006708

 

朝5時45分、目覚まし時計の音と共にしゅうくんは目をさまします。

  

しゅうくんもっとゆっくり寝ていいよ~(笑)

 

 

 

今日はさっそくトリミング、シャンプーとカットをしました。

P1006711

 

半乾きのしゅうくん。

 

一週間岩国を満喫してね❤

 

                 by eco

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

秋の花としゅうくん

Img_4815
秋の花のアレンジメント。

ワタクシがアレンジしました!っと言いたいとこですが・・・

職場でイベントに使用したものを頂いたものですbleah








Img_4817
こちらもスタンド装花のお花をいただいたものです。

コスモスにわれもこう・・・まさに秋です。








Img_4818

こちらはおばあちゃんちに咲いていたコスモス。

田舎育ちのコスモスたち、元気いっぱいです!








Img_4820_2
リビングに飾りました。

っとその向こうに見えるのはしゅうくん!








Img_4821_2

ふかふかが大好きなしゅうくんの為に、座布団二枚重ね(笑)

このしゅうくん、両親が一週間ほど留守をするため昨日からecoさんのところで預かってもらってます。

お迎えに行くまでいい子しててね!

                                      by tomo

Img_4821

Img_4820

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ART | GARDEN | LOVELY | わんこ | 切り絵