« ミニミニしゅうくん | トップページ | ビックリ! »

2011年12月19日 (月)

葉ボタン&シクラメンの寄せ植え

Img_5349
冬の寄せ植えです。

ここ何年か、葉ボタンが可愛く見えて・・・。

種類も大きさも様々で、以前の和のイメージだけじゃなくなりましたよねー。






Img_5348
上から見た図。 結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。

この寄せ植えがあるだけで、玄関がぱぁっと明るくなる感じ♪





Img_5346
使った苗です。これプラス、庭のアイビーも入ってます。

葉ボタンとガーデンシクラメンの相性、最高≧(´▽`)≦







Img_5374
こちらは お気に入りの本 「12か月の寄せ植えレシピ」 より。

写真集のようにキレイな寄せ植えの写真が満載で、しかも寄せ植えのhow toなんかも載ってます。

この写真の寄せ植えを見て、こんな感じのがしたいなーと思い

今回の寄せ植えを作りました。(さすがにこんなに上手にはできないけれども)

こんな素敵な寄せ植えができるようになりたいな~♪

                                                   by tomo


|

« ミニミニしゅうくん | トップページ | ビックリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニしゅうくん | トップページ | ビックリ! »