« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大みそか

Img_5434

大みそかです。

しゅうくん、いつものように思いっきりヒーターの前を陣取ってます(笑)

今年も今日一日でおしまいか~。なんて思ってたりして。

さ、用事も済んだし、あとはのんびりするぞ~≧(´▽`)≦







Img_5429
ってかしゅうくん、いくらなんでもそこは熱いじゃろ。

干からびるよっ(;´▽`A``








Img_5432

最後にワタクシtomo & eco & 愛犬しゅうくんより一言。

今年も一年お世話になりました!

ブログを見てくださった方、ありがとうございましたm(_ _ )m

皆様、どうぞよいお年をお過ごしくださいね☆彡

by tomoeco

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマスあれこれ

Img_5462

Img_5463_2

母作のかずら編みクリスマスリース。

ナチュラルでシンプルで・・・ステキです♪







Img_5398

クリスマスツリーのオーナメント?のようですが違うのです。

こちらも母作。忘年会の時にテーブル上のネームプレートとして使ったそうです。

毎晩チョキチョキがんばってました。50人分以上・・・スゴイ!!!







Img_5464
後ろのツリー、こちらも母が陶芸教室での作品。

あかりを灯すとこれまた素敵なのです☆

手前の木工おもちゃは母の陶芸教室仲間の方の作品。

オブジェとしてだけではなく、パズルになっていて遊べるのです!

木のぬくもりがとってもいい感じ~( ´艸`)









Img_5455

P1000182_4
ワタシはジンジャークッキー作りました。

今、ジンジャラーとしては、クリスマスだしこれは作らねばと!

ちょこっとずつだけど、いろんな方にプレゼントしました(*^▽^*)












P1000178

P1000181
お出かけの写真もちょこっと。

キャンドルのイベントに参加。

キャンドル手作り体験あり、美味しい(カワイイ!)食べ物あり・・・

素敵な時間でした☆











P1000183
最後になぜこの写真?24日クリスマスイブの夜です。

女子4人で忘年会。中国料理の火鍋・美肌コラーゲンコース(笑)

食べて飲んで笑って、その上コラーゲン効果でプリプリに・・・

思いっきり楽しみましたデス(;´▽`A``

                                        by tomo

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス!

クリスマスのかざりつってなんでこんなに楽しいんでしょうかね~

P1006818

 

お玄関のかざり、母作のあかりはtomoさんがUPしてくれたので、プリザの教室で作ったリースをメインにパチリ❤

 

 

P1006819

ピンクしゅうくんも綿とカエデの落ち葉の中にいますよ~ 

 

表のリースは綿と拾った松ぼっくりで★

 

P1006821_2

 

 

クリスマス、私にもサンタさんこないかな~ (´ε`*)ゝ

                                       by eco

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

娘の発見❤

近くの図書館へいく途中の陸橋で、娘が言いました。

P1006822

 

「パトカーのうえには❤がのってるんだね~」  

 

娘の小さな発見でした(o^-^o) 

 

          by eco

            

 

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

ビックリ!

 

 あるのは知っていても… 

 

P1006815

 

 

朝起きて冷蔵庫の上にこんな顔があればビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

するものです…  

 

                  by eco   

                  

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

葉ボタン&シクラメンの寄せ植え

Img_5349
冬の寄せ植えです。

ここ何年か、葉ボタンが可愛く見えて・・・。

種類も大きさも様々で、以前の和のイメージだけじゃなくなりましたよねー。






Img_5348
上から見た図。 結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。

この寄せ植えがあるだけで、玄関がぱぁっと明るくなる感じ♪





Img_5346
使った苗です。これプラス、庭のアイビーも入ってます。

葉ボタンとガーデンシクラメンの相性、最高≧(´▽`)≦







Img_5374
こちらは お気に入りの本 「12か月の寄せ植えレシピ」 より。

写真集のようにキレイな寄せ植えの写真が満載で、しかも寄せ植えのhow toなんかも載ってます。

この写真の寄せ植えを見て、こんな感じのがしたいなーと思い

今回の寄せ植えを作りました。(さすがにこんなに上手にはできないけれども)

こんな素敵な寄せ植えができるようになりたいな~♪

                                                   by tomo


| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

ミニミニしゅうくん

Img_5178
早いものでもう12月です☆

母が作ったクリスマスツリーと一緒に、手のひらサイズのミニミニしゅうくんもちょこんと飾ってみました。

ツリーは暗くなったら灯りがつきまーす♪






Img_5179_3
しゅうくんソックリ!

ピンクのマントにリボンで女の子のようですが(笑)








Img_5220
リアルしゅうくん。

この写真はなんだか女の子みたいだな~( ´艸`)







Img_5223
フローリングの陽のあたるところがお気に入り。

しゅうくんの為にじゅうたんも敷いたのにな。

あったかい場所を探して日向ぼっこしております。

なぜかいつもこうやってちょこんとお手手をそろえている姿がカワイイですハート

                                           by tomo

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »