« 宮島日記① | トップページ | グラントワへ »

2011年10月24日 (月)

宮島日記②

Img_3358

股旅の翌日、晴天ナリ!

この日のメインは弥山登山。紅葉谷コースから。

下から歩いて上がるのは中学生の時の遠足以来、結構しんどかったです(汗)



Img_3363

1時間ちょっと歩いたところにあるロープウェーの獅子岩駅。

ここでもみじまんじゅう手焼き体験を。

ここのもみまんはハートちゃんつき。

あんこもハートなのであります!




Img_3373

かわいいハートちゃん付もみまんの出来上がり!

アツアツをひとつ食べエネルギー補給して山頂へ!



Img_3379

360度見渡せる山頂に無事到着、ホントによいお天気でありました。

運動不足の友達と二人、岩盤浴並みに汗をかきながら

どんどん後から登ってくる人たちに抜かれながらも諦めずよく最後まで登れたなぁと(苦笑)

前日の民生の歌がぐるぐる頭の中でめぐってたのでそのパワーかな♪





Img_3377

下山は膝が笑いガクガクで、これまた何だか大変でしたが、

大聖院前にある大好きなお店「わたなべ」のあなご丼を楽しみに無事下山。

運動した後のあなご丼がこれまた最高!

民生ライブ・弥山登山・美味しい食べ物など、盛りだくさんの宮島旅でした♪

宮島大好き≧(´▽`)≦

                                                 by tomo






|

« 宮島日記① | トップページ | グラントワへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮島日記① | トップページ | グラントワへ »