« 宮島日記② | トップページ | 葉っぱの箸置きシリーズ »

2011年10月28日 (金)

グラントワへ

P1000548P1000509

しゅうくんが広島へ帰ってしまいました。

思い出日記になりますが、週末、益田のグラントワへ行ってきました。 

目当ては雪舟展! 

 

P1000543_2

 

 

この日は企画展も無料開放だったので、張り切ってワンコ同伴で!

…といっても しゅうくんは中に入ることが勿論出来ないので、またまた変わりばんこ二手に分かれてのグラントワでした。

  

 

しゅうくん、ダメだと言われたらますます入りたい様子(笑) 

P1000549

 

  

 

 P1000550P1000551_3

自分に向かって飛びかかって吠えてました(笑)(笑)

 

 

そして外にいる時間が長かったので、この“orochi”の回りで遊ぶ事がほとんどでした。 

 

 

P1000516

 

 

オロチくん、本当に巨大で。。。

何だかとっても親近感が湧くんです❤

しばらく見ていて気付いたけど、

tomoecoのK叔父さんのお顔にどこか似ているような。。。(身内ネタですが) 

 

 

 

P1000536

          「Kおじさん?」

 

 

 

 

 

雪舟展~雪舟花鳥を描く、の内容は、名の通り花鳥図中心で、山水図のイメージから頭を切り替えて、雪舟のしなやかな描写を見ることが出来ました。

見どころの四季花鳥図屏風は、5.6年前(?)に、山口県美での展覧会で初めて見て衝撃を受けた作品で、また鑑賞できるなんて…とても感激しました。(しかも無料で!…いいのかしら?)

 

外でも中でも、アートあり、ワンコありで最高の一日でした❤

 P1000531

                     by eco

|

« 宮島日記② | トップページ | 葉っぱの箸置きシリーズ »

コメント

FUJIママさん!こんにちは!
お元気ですか?

しゅうくんのあの写真を見てFUJIママさんのところに何度となく通った時のことを思い出します…❤

第一印象は耳デカ!でしたけどっ(笑)
 
また必ず遊びに行きます!

投稿: tomoeco | 2011年11月 4日 (金) 15:16

お久しゅうございます♪
読み逃げ失礼しとります(苦笑)
皆さん、お変わりないですか?
当たりですっ
さすが・・・
しゅうくんだよ
んで、まみちゃんも当たりです。
お忙しいと思うけど、又、遊びに寄って下さいね

投稿: FUJIママ? | 2011年11月 2日 (水) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮島日記② | トップページ | 葉っぱの箸置きシリーズ »