« 山口アーツ&クラフツ | トップページ | 宮島日記② »

2011年10月24日 (月)

宮島日記①

Img_3341

行ってきました、奥田民生ひとり股旅@厳島神社!

広島は朝から雨で、夜の降水確率はさらにUP・・・

雨の中のライブも覚悟し、防寒対策ばっちり&カッパ持参でいざ宮島へ。

でも、晴れ男だしきっと大丈夫!と頭のどこかで思っていたらやっぱり晴れてきた!

さすが民生!!!!!




Img_3382

まずはゆっくり商店街でお土産など・・・

やまだ屋の「たみおもみじ」コーナー。 買うでしょ!

(中身はいつものもみまんでした)




Img_3338

たみおもみじを買ったら今度は揚げもみじ。

アツアツをふーふーしながら食べるのがウマい!




Img_3343

この日は宮島泊なので、宿に荷物を置いてライブ前にちょいと腹ごしらえ。

大人な感じで(って十分大人です・笑)、牡蠣とワインをいただきました。

コレがホントに美味しかったんだな~( ´艸`)

体がぽっかぽかに温まったところでいざライブへ!




Dvc00025

こんなふうにライトアップされた厳島神社の中でのライブ。

お天気もばっちり。民生いわく「そういうことになっている」らしい(笑)

神様の前でということで、はじめはちょっと緊張しているような民生サン。

その周りにずらっと並べられたパイプ椅子にいつになく姿勢を正した観客。

ほんとにすぐそこで民生のあの声とギターと。アコギだけなのでとにかく声がスゴイのなんの。

自分の曲以外にもユニコーン・イエモン・吉田拓郎さん・まさかのPerfumeのカバーも!

プラス波の音や海のにおいや風・・・

とにかく、民生最高!ってことです≧(´▽`)≦

つい一週間前のコミックバンド(笑)のユニコーンの楽しいライブとは全く違う、しみじみと民生の声を堪能&やっぱりちょこっと笑いもアリの素敵な時間を過ごさせてもらいました。

一晩並んでチケットとった甲斐があった!

大好きな宮島で大好きな民生サンのライブに参加できた事に感謝です☆彡

                                              by tomo

|

« 山口アーツ&クラフツ | トップページ | 宮島日記② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口アーツ&クラフツ | トップページ | 宮島日記② »