« 甘ちゃんしゅうくん | トップページ | ワークショップ »

2011年9月27日 (火)

多肉のリース

多肉リースを育てています。夏の間は緑だった葉っぱの先が、最近気温が低くなってきたのでぼんや~り赤くなってきました。

    

P1006609 

 

横からみるとこんなにボリューム満点! 

庭いじりはかなり適当なecoですが、これは特別で、こまめに様子をチェックしています。

P1006610

 

 

このリース、もともと、岩国や広島で活躍されている園芸師さんの作品だったんです。。。

 P1005454

出会った時の姿、今よりダンゼン華やか&細やか❤

 

 

 

 

 去年の初夏に、ひと目惚れで購入後、秋も元気に越し、そして冬。。。

突然、霜にやられてしまい、半分以上ダメにしてしまったのです(p_q*) 

でも不幸中の幸い! 

それから間もなく、岩国で『多肉リース教室』をその園芸師さんがされることを聞いて、可愛そうな姿のリースを持って参加し、植え直した末の姿が今の姿なのでした。

 

少々長くなってしまいました。。。

が!

今年は霜にも負けズ

冬の寒さにも負けズ!

 

春まで元気に育てます!

多肉ちゃん!

 

P1005455

                      by eco

 

 

 

|

« 甘ちゃんしゅうくん | トップページ | ワークショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘ちゃんしゅうくん | トップページ | ワークショップ »