« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

なると金時

Img_4752

美味しそうな荷物が届きました。


Img_4755_3

まずは恒例しゅうくんのにおいチェック。

超真剣な表情です( ´艸`)



Img_4766Img_4765
中身はお芋、なると金時でした!

そりゃー、しゅうくんが食いつくはず!!





Img_4769

Img_4780

Img_4764

Img_4780_2
食べたいけど食べれない・・・


Img_4784 Img_4786_4
しばらく箱のまわりで粘ってみたものの

食べられないと分かって諦めたのかどうなのか

ぴったり箱の横にひっついて寝てしまいました。。。

また美味しいお芋、食べようね♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こんな元気そうなしゅうくんですが、日中の残暑が厳しかったつい先日の夜、

どうも様子が変なので、あわてて夜病院につれていって診てもらったんです。

なんと、 「熱中症(気味)」 とのことでした。

翌朝にはごはんも食べて元気になったけど、いつも元気なしゅうくんだけに

ホントにあの時は焦りました。

毎日元気でいてくれることに本当に感謝ですdogheart              

                  by tomo

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

ワークショップ

少し前ですが、またまたワークショップを開催しました。

この度は初めて岩国の自宅での開催❤

 P1006648

 

内容は、プレゼントのきり絵(↑)の中に写真入れられるようなメモリアルフレーム作りです。

 

今回も全2回で、来週2回目があるのでみなさんの仕上がりがとても楽しみです(o^-^o)

いつもそうですが、ワークショップでは私の方がみなさんに、きり絵制作へのエネルギーをもらっています。 

 

 

来週のワークショップ前、娘の誕生日&七五三参りがある事、私と娘がダブルで風邪をひいている事、色々事情がありますが、元気に当日が迎えられる事を祈っています!

                        by eco

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

多肉のリース

多肉リースを育てています。夏の間は緑だった葉っぱの先が、最近気温が低くなってきたのでぼんや~り赤くなってきました。

    

P1006609 

 

横からみるとこんなにボリューム満点! 

庭いじりはかなり適当なecoですが、これは特別で、こまめに様子をチェックしています。

P1006610

 

 

このリース、もともと、岩国や広島で活躍されている園芸師さんの作品だったんです。。。

 P1005454

出会った時の姿、今よりダンゼン華やか&細やか❤

 

 

 

 

 去年の初夏に、ひと目惚れで購入後、秋も元気に越し、そして冬。。。

突然、霜にやられてしまい、半分以上ダメにしてしまったのです(p_q*) 

でも不幸中の幸い! 

それから間もなく、岩国で『多肉リース教室』をその園芸師さんがされることを聞いて、可愛そうな姿のリースを持って参加し、植え直した末の姿が今の姿なのでした。

 

少々長くなってしまいました。。。

が!

今年は霜にも負けズ

冬の寒さにも負けズ!

 

春まで元気に育てます!

多肉ちゃん!

 

P1005455

                      by eco

 

 

 

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

甘ちゃんしゅうくん

Img_4641

私がテーブルでパソコンしてるとやってきて、まずはじーっと目で訴えます。

「お膝にのせて」








Img_4637

しばらくしても反応なしだと・・・

「ねぇ、お膝にのせてよぅ」








Img_4635

そのうち・・・

「ねぇねぇ、お願いだからお膝にのせてよう~」







Img_4638

しまいには。。。

「膝にのせろーーーーニャー!!!(ネコ!?)」






Img_4644

そしてめでたく膝にのせてもらったしゅうくん。

くるっと丸まって、まるでネコ(笑)

5歳の中年犬だけど、お膝の上が大好きな甘ちゃんです(≧▽≦)

                                         by tomo

 

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

きたないにおい

Img_4536
ecoさんとその娘の姪っ子ちゃんが遊びに来ていた時の出来事・・・

しゅうくんと顔を近づけてスリスリしていた姪っ子ちゃんがショッキングな一言。

「きたないにおいがする~!」

子供は正直です・・・(;´▽`A``ハイ



Img_4541Img_4542
早速ecoさんにシャンプーしてもらいました。 

もう 「きたないにおい」 とは言わせんゾ。



Img_4553Img_4554
シャンプー後、お疲れなのか自分のベッドから動かず放心状態。

「いいにおい」 のフワフワしゅうくんに変身しました(笑)

                                                by tomo

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

ワクワク!なきり絵

なんだか楽しいきり絵を作りたいな~

というのがきっかけで、この『プレゼントてんこもりさん♪』(仮称です(笑))が出来上がりました。

 

P1006593_7P1006591_4

 

いつもより色を派手に…

線も躍っているようなアバウトさで…

 

額はちょいと渋めなゴールド&シルバーで♪

 

 

P1006594

 

 

 

秋冬を前に、元気なきり絵、せっせと作ってまーす(´▽`)!

                                            by eco

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

みやじマリン

P1006557

 

8月最後の日、家族で宮島へ行ってきました。

到着した時は満潮で、厳島神社も海面にひたひた…

回廊のすぐ下で水がチャプチャプしていました。

P1006560

P1006559

 

 

この度のお目当てはみやじマリン。 

新しくなった宮島水族館です! 

 

P1006561

 

エントランスの像は健在、

入る前から懐かしさが…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

そして宮島水族館といえばコレ!(個人的に!)

P1006570  

スナメリ!P1006564

と、ピラニア!(笑)

 

 

スナメリはにっこり顔が可愛くって人気モノですが、ピラニアは…

でも、小さい頃人食い魚のピラニアを宮島水族館で初めてみた時は衝撃でした!

(夫は「水曜スペシャルの川口浩はピラニアに噛まれた」とさかんに言ってたな…)

 

 

 P1006573

 

“瀬戸内まるごと水族館”だけあって、お魚屋さんに並んでいる瀬戸内海のお魚がいーっぱい!

 

 

P1006567

P1006562

P1006572

 

 見慣れたお魚だけあって、「煮付け(*´σー`)」「唐揚げ(*^m^)?」 みたいに思ってしまうド主婦な私。 それはそれで楽しかったです❤ 

  

もちろんこんな楽しい色のお魚とか、

P1006576_2P1006563

面白顔のお魚だってたくさんいました。

(三匹いるの、わかりますか~?) 

P1006577_2

 きり絵にしたら楽しいだろうな~♪が満載の水族館。

携帯にメモしまくって帰りました!

  

 

宮島、次はお正月だな~

 

早くまた行きたいな(*´v゚* 

P1006574

                    by eco

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

イベルメックPI

Img_3974
しゅうくんの一か月に一度のお楽しみ♪

カワイイ骨型でまるでおやつのようですが、フィラリア予防のお薬です。

お薬と知っているのか知らないのか、しゅうくんこれが大好きで( ´艸`)








Img_3975
あっという間にさらっていきます(笑)







Img_3977
そしてソファの上まで持っていってゆっくり楽しむのです。







Img_3979
口にくわえてきょろきょろしてみたり・・・







Img_3982
やっぱこっちがいいなって別のソファに移動。

じーっと見つめてみたり・・・







Img_3984
必死な顔で食べてますが、しゅうくんの至福の時間ですdogheart

                                          by tomo

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »