« 紫蛮刀&火祭り | トップページ | 抜け毛の季節 »

2011年8月 3日 (水)

今年もひまわり

今年もひまわり!

庭にまいたひとつぶの種が人間の背丈をはるかに超えて、大きな花を咲かせています。

P1006503

 

今年は一本に花が三つ四つ…最後には五つになりましたψ(^∇^)ψ

 

P1006523_2

ひまわり、大好きな花です❤ 

 

そしてこの器、とても気に入っているひまわりの器を紹介します。 

 

P1006504_2

 

 

涼しげな色と驚くほどなめらかな手触りがとても好きで、冷たい飲み物を入れたり蕎麦ちょことしても大活躍中しています。 

テーブルの上がほんのり明るくなるような、上品な、華のある器たち。。。

  

こんな素敵な器を誰がつくっているのかしら!?

それは嬉しい事に…地元佐伯区・観音台に知る人ぞ知る“清窯”という窯があって、週中3日くらいの開店で店主さん(作家さん)ご本人が器を販売されているのです。

(場所は広電バス“観音台入り口”前です) 

 

 

 

P1006507

 

  

 

 

…秋冬には、お茶や珈琲とおやつ❤

なんて夢の広がる器でありました。(○´3`) 

 

 

 P1006509_2

                       by eco

|

« 紫蛮刀&火祭り | トップページ | 抜け毛の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫蛮刀&火祭り | トップページ | 抜け毛の季節 »