« ソーイング | トップページ | お盆 »

2011年8月10日 (水)

続・ソーイング

Img_4387_6

ecoさんのソーイングに引き続き今日はtomoのソーイングを。

伊藤尚美さんの水彩画タッチで描かれた絵がプリントされた布が大好きです。

母が洋裁できるので教えてもらいつつ、ここ数年は毎年一枚ずつ何か作っていました。

そういや今年は作ってないケド(;´▽`A``




Img_4412_4Img_4415_2Img_4413

以前に作ったもの。ワンピースやスカートなどなど・・・着心地満点です!




Img_4396

そしてこの度お世話になっている方にお孫さんが生まれると聞き、スタイ(よだれかけ)を作りました。

赤ちゃんにはやわらかダブルガーゼだ!っと思い伊藤さんの布で作りたかったのですがお買い物に行ける時間がなく・・・以前の残り布をポケットにちょこっとだけ使用。

夕方から大急ぎで作って夜ラッピングして・・・

次の日の朝に無事にお渡しできました。

喜んでくれるといいな♪

                                                    by tomo

|

« ソーイング | トップページ | お盆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーイング | トップページ | お盆 »