« 今年もひまわり | トップページ | 多肉植物用ラック »

2011年8月 4日 (木)

抜け毛の季節

Img_4057

コレ、しゅうくんの抜け毛です!!(゚ロ゚屮)屮

すこーし落ち着いてはきましたが、ただ今抜け毛の季節まっ最中。。。

最近はほぼ毎日ブラッシングしてますが、だいたいこのくらいは余裕で抜けちゃいます。






Img_4058

いつもは左のコームだけ使っていますが、

特に抜ける季節は協力な助っ人 右のファーミネーターを使ってます。

これが抜ける抜ける・・・

こんなに抜いちゃってホントにいいの?ってくらい抜けるのです。






Img_4054

毎日これだけの毛が抜けると、さすがに毛が減った気がしてきました。

とはいえ、しゅうくんは結構フサフサと毛が多いほうみたいなので・・・

多少は涼しく感じてくれていればいいのだけれど。


ニュースでも度々取り上げられてますが、

この暑さでペットも熱中症にならないように気をつけてあげなければ!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




Img_4277

この時期のしゅうくんの定位置といえば・・・やっぱり今年もここ(笑)

ダイニングテーブルの脚と壁との間にすっぽりはまって、頭は窓のそば。

フローリングの冷たさが気持ちいいんだろーけど

なにもそんな狭い所に行かんでも・・・とつっこみたくなるような

しゅうくんの夏の定位置です(´∀`)

                                           by tomo

|

« 今年もひまわり | トップページ | 多肉植物用ラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もひまわり | トップページ | 多肉植物用ラック »