« シャンプー | トップページ | 津和野 ~太鼓谷稲成~ »

2011年7月28日 (木)

ネックレス

Img_4130

以前からひとつたれさがり系の多肉植物が欲しいな~と思っていたんだけど

ホームセンターでぷくぷくモリモリのネックレスさんたちを発見!

 

アーモンドネックレス・サーモンネックレス・三日月ネックレス・・・

初めて見るのもあってコーナー前でしばらく迷ってしまいましたが

結局なんだかんだでメジャーな二つを連れて帰りましたとさ。





Img_4194

Img_4195

グリーンネックレス&ルビーネックレスです♪

どちらもこの暑さで蒸れないのかなって思う位ぎっしりプクプクです。

他にハオルチア系の、先っちょが宝石のように透明感のあるタニクさんもいて

よっぽど連れて帰ろうかと思いましたが、今回はガマン。

多肉初心者の私は夏を上手に越せるかどうかが心配で。。。

もうちょっと暑さが落ち着いたら少しづつお気に入りを集めていきたいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




Img_4226

緑のカーテンのゴーヤがなり始めています!

とはいってもまだまだこんなにちっちゃいですが(・Θ・;)

私の親指の爪の2倍位かな(笑)

早く収穫してゴーヤチャンプルが食べたい♪

                                          by tomo

|

« シャンプー | トップページ | 津和野 ~太鼓谷稲成~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー | トップページ | 津和野 ~太鼓谷稲成~ »