« 修復 | トップページ | RESTAURANT TAILLA »

2011年7月 8日 (金)

魔女の宅急便

今娘との間でブームになっているのが“魔女の宅急便”です。

 

 

P1006367

 

ここのところ毎日DVDでジブリの“魔女の宅急便”を観ています。

(娘は映画が終わるとガックリくるみたいで必ず足を踏みならしながら泣きます。(笑))

それほどハマってしまったのは遺伝子のせいでしょうか。

P1006370

  

若い頃からこの映画が好きな私は台詞を完璧にマスターしていますが、父親のコウさんは本でこの物語が好きになったそうです。

 

角野栄子さんの「魔女の宅急便」、原作です。

「その7」まであるこの物語、まだ「その3」の途中ですが、面白くてたまりません!

家にあった「その1」を最近読み返して、すぐに図書館に続きを借りに行きました。

映画にそのまま使われている台詞があるかと思えば、(え?そうだったん!?)みたいな事実も盛りだくさんで、夢中で読んでしまいます。

 

 

とんぼさんの大ファンとしては、「その4」の“キキの恋”が猛烈に読みたい((・(ェ)・;))!! 

(しかし4冊目は只今貸出中。。。切ないのです。。。) 

 

とにもかくにも、親子でブームになったのはこれが初めて( ´艸`) 母は嬉しい!

 

娘もキキのようにたくましく可愛い女の子になって欲しい!と願うのでした❤  

 

                 by eco

 

 

|

« 修復 | トップページ | RESTAURANT TAILLA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修復 | トップページ | RESTAURANT TAILLA »