« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

creer

6月、creer(クレエ) というお店が広島の大手町にオープンしました。

Bdbf257c4fb2047e6c849b4404aef65d3_2

5dc5abebe995e2aad919d36c1c802bd1e_2

 

DMにきり絵を使ってもらって、こんな素敵に仕上げてもらいました。

オーナーさんは本当にハイセンス!の持ち主で、お店もすごく上品かつ可愛いものであふれています❤

 

そんな中に…嬉しい事に私のきり絵も置いてもらっているんです!

感謝感謝! 

制作の励みになります。

 

市役所界隈オフィス街の、まさにオアシス的空間です。

是非お出かけください!

                 by eco

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

緑のカーテン

Img_3838_2

遅ればせながら・・・ゴーヤの苗購入;

今年は節電もあり緑のカーテンがホントに人気みたいですね!




Img_3527_2

日当たりのいいウッドデッキはしゅうくんの特等席。

但し・・・ここは真夏に灼熱地獄になるので緑のカーテン必須バフッ!小







P1000060_2

コレは去年の8月の恐ろしい温度計の写真。

48.4℃ビックリビックリビックリ    ((>д<)) ヒィ‐


Img_3901_2

苗を買ったまま放置していたのをお母さんが植えてくれていましたてへ

まだまだ小さいけど、きっとこれからぐんぐん成長して

立派なカーテンになるでしょう♪

収穫も楽しみダナー≧(´▽`)≦






Img_3922_2

この後、結構伸びていたので摘心しました。

ガラスの花瓶にいけて・・・涼しげです♪

                                                 by tomo

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

タニク

Img_3699

多肉植物の寄せ植えを作りましたヽ(´▽`)/

tomoは多肉デビューです(笑)




Img_3668

Img_3609

きっかけは薔薇夫人宅。大量の多肉ちゃんに圧倒。。。

ほっといてもどんどん育つよ~という魅力的な言葉に、「ちょーだい!」


寄せ植えの他、一種類だけの鉢も二つ作ってみました。

Img_3677








そして今日、ecoさん宅より新たなタニクちゃんをいただきました。

三種類。こちらはどんな風に植えようかな( ´艸`)プププ

簡単なお世話で元気に育つという多肉ちゃん。

可愛いヤツですbud

Img_3913

                              
                                                     by tomo

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

まったりしゅうくん

ecoさんのきり絵の記事の前に・・・

あまりにも退屈そうなしゅうくんの写真を撮ったので久々にtomoも更新しますヽ(´▽`)/

Img_3760_2

最近のしゅうくんの定位置はソファの上の座布団の上。

Img_3751_3

雨の時期、手足がぬれるのが大嫌いなしゅうくんは外に出ずもっぱらソファでまったりお昼寝・・・

Img_3752_5

かと思いきや近づくとするどい目つきでチラ見(笑)



Img_3719_3

おばけポーズでホラーな顔になったりもします!!(゚ロ゚屮)屮

Img_3756_3

たいくつだ~あくびがでるワン。

Img_3753_5

しゅうはまったり過ごしております。(ちょっとすねた顔!?) 

                                    by tomo

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

梅雨の晴れ間

雨の日が続いた後、庭に出ると沢山の発見があります。

P1006276P1006285

 プチトマトが少し大きくなっていたり… 

P1006283P1006279

手洗い鉢が草花で埋もれていっていたり…

 ついでに雑草が伸びに伸びていたりと。

P1006273_2P1006274

 

最近は虫も多くなってきました。蚊の季節の始まりでちょっと(≧ヘ≦)ですが、花盛りだし暖かいし、庭が楽しいシーズン❤  

 

P1006278P1006277    P1006272P1006286 

 

きり絵のモデルになる花も選び放題なので、このチャンスにスケッチ一頑張り!と思うばかりしています。 

さあ次回はきり絵の話題でーす(o^-^o) 

 

                                            by eco

 

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

久々のしゅうくん

毎月実家に帰ってしゅうくんに会います。ムラなくのんびり屋なしゅうくんです。

P1006213

帰るたびにシャンプー、爪切り、おひげ切りをして・・・

(私に)さんざんお世話になってるくせに…

私なんかよりも娘にベッタリ❤なしゅうくん(笑) 

P1006215

P1006214

P1006211_3

写真を撮ったらちょっと迷惑顔だし(-ε-) 

 

 

 

そんなしゅうくん、娘の逆襲を受けているところも撮ってみました。 

P1006220_2

 

しゅうくんのお昼寝中にこんどは娘の方からつんつん…

P1006219

 

チョッカイを出すのは好きだけど、いじられるのはイヤイヤなんです~

 

毎回娘としゅうくんの関係性をウォッチング(。・w・。 ) 

今月はいつ帰れるかな、楽しみです! 

 

P1006222

                        by eco

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »