« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

薔薇夫人の家へ

朝、薔薇夫人のお家に、きれいに咲いた薔薇を見物に行きました。

P1006223

薔薇夫人は 小さい頃住んでいた家のお隣のおばちゃんなのです。

母とは今も仲良しで、毎年この時期になると「薔薇がきれいに咲きましたよ~」との連絡をくれます。  

 

ホントに夢のようなお庭♪

娘も花をちょんちょん、くんくん、「いいにおい、ももみたいなにおい~」 (笑)

 

P1006229P1006228P1006227

 

 

薔薇の香りに包まれて、まさに癒しの朝…(*´v゚*)ゞ

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お土産にもらった薔薇の花、ちゃあちゃん(コウさん母)がブーケにしてくれました。

 P1006262

 

これでちょっと離れた岩国でも毎日地元を感じられる気がします(◎´∀`)

 

本当に、みんなに感謝!の薔薇一色な一日でした。

                        by eco

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

ワークショップ

きり絵のワークショップを開催しました。

P1006261

 

上の二つがモデル作品。二回完結のワークショップで、この度一回目は基礎になるグレーの紙のシルエット切でした。

 

参加してくれたみなさんは、きり絵初挑戦!…とは思えない程出来の良い仕上がりで正直驚きました! 

来月の二回目、色とりどりに仕上がったみなさんの作品を是非ともUPさせてもらおうと今からワクワクしています❤ 

それにしても みんなでお喋りしながら作業することがこんなに楽しいとはっ

ワークショップ、クセになりそうな予感です♪

 

  

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

そして!

ワークショップを実現させてくれた友人、kumiさんの料理上手なこと!

中休みにこんなデリシャスランチをいただきました!

 

P1006208  

 

そしてと~っても素敵な3児のママさんの特製パン(*´σー`) 美味しかった❤

P1006209

 

みなさんそれぞれ個性あふれるすごく可愛いママさんたちで、本当に楽しいワークショップとなりました。

 

次回、頑張って作品完成させましょう、おー!!

 

                     by eco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ルーシー・リー展

山口県立萩博物館 浦上記念館にて、ルーシー・リー展を鑑賞してきました。

P1006210

ルーシー・リーさんの作品の色と形にただただ感動…器は勿論、ボタンなどのアクセサリーにもため息の連続でした゜.+:。(*´v`*)゜. 

写真もろくに撮らずに帰ってきてしまいましたが、唯一ミュージアムショップで買った素敵な白い器のポストカードは早速部屋に飾っています。

  

P1006209

それからこの度、はじめて音声ガイドを使ってみました。

展覧会の入り口で、時々借りようかなぁ…と思うことがある音声ガイド。いつもヨシとしてきたけれど、この度は樋口可南子さんの声だと知って、つい借りてしまいました。(樋口可南子さん、好きなので❤)

 

娘をすっかりコウさんに託して、樋口可南子さんの声と共にルーシー・リーさんの展覧会がじっくり観られて…

現実離れした至福の時でした(◎´∀`)

                           by eco

  

 

 

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

5月

岩国から錦町に向かう途中、錦川にたくさんの鯉のぼりが風に泳いでいました。

P1006161

一番奥には「東北に希望」との看板が。

この地区の自治会の方たちが書いたもののようです。

本州の一番西、山口県でも、希望を持つ気持ちは変わらないと再確認させられた気がしました。

 

P1006159

  

 

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  

 

 

先日の丘のチャリティー市で知り合ったsea-sewさんにお願いして頂戴した写真は、かどえく(小さなきり絵の店)の様子です。  

 

Okachari

 

 

イベントではsea-sewさん、お隣のお店の白鳥座雑貨店さん、素敵な方々と出会ってお話できて、出店者側も楽しく過ごせ、本当に感謝しています。(sea-sewさん、白鳥座雑貨店さん、どちらのお店でもとってもいいお買いものができました❤) 

 

主旨である義援金ですが、約35万円の寄付が集まったそうです。

協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

5月、少しでも明るい話題が多くなっていきますように…

P1006154

 

                              eco

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »