« うれしい薔薇 | トップページ | セーヌの流れに沿って »

2011年2月28日 (月)

くまちゃんのふゆまつり

 

娘の大好きな絵本が届きました。

P1005883

ほりかわりまこさん作絵、「くまちゃんのふゆまつり」「くまちゃんとおじさんかわをゆく」です。

くまちゃん一家や友達が自然の中で生活する様子を描いたお話、なんですが…気分はほとんど人間なくまちゃん達で、大人が読んでもどこか面白いんです。ほのぼのするだけの絵本ではないところが私も気に入っています。

 

本屋さんを回りましたがなかなか手に入らず、インターネットでの注文になりました。 

 

この本、図書館で2週間を3回も繰り返して…

冬の間図書館の本を独り占めしてしまったことは申し訳なかったなぁと母は反省しています。 

 

我が家には図書館本専用の引き出しがありますが、娘は自分の本になったくまちゃんを未だそこにしまっています。(笑) 

 

いつまでも大切に読んでほしい名作絵本のお話でした★ 

 

               by eco   

 

 

|

« うれしい薔薇 | トップページ | セーヌの流れに沿って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい薔薇 | トップページ | セーヌの流れに沿って »