« 東京へ | トップページ | 謹賀新年 »

2010年9月12日 (日)

ふたご

Img_3323_3

しゅうくんがぬいぐるみになりましたっnotes

 

Img_3312

Img_3315

興味深々。まず臭いをクンクンして、どうするのかと思うと・・・

            

 

 

Img_3318_4

Img_3322_4

あごをのせるクッションに。気持ち良さそ~shine よかったねぇしゅうくんヽ(´▽`)/

でもこれは大事なものだから、はじめだけねっ

  

 

 

 

 

このぬいぐるみは、広島市現代美術館で9/5まで行われていたワークショップでの作品です。

絵を描いて、それをもとに作家のあべたいすけさんがそっくりのぬいぐるみを作ってくれるというもの。

Img_3174

感動もののソックリさ(≧∇≦)

しゅうくん、こうして約1ヶ月半の間、美術館に展示されてたのデースscissors

展示期間が終わったので連れて帰ってきたという訳です。

 

 

Img_3175_2

作家のあべたいすけさん、製作中。

とっても気さくな方でお話ししやすい方でした。

しゅうくん、あべさんの後方に展示してもらっていまーす!

P1000063

夏の間行われていた先着10人のこのワークショップ、 私はちょうど猛暑の前の連日の豪雨の時だったので運よく参加できてホントにラッキーでした。二か月近くで500個以上のぬいぐるみを作られたというあべさん、ホントにスゴイです。

あべさんのこれからの活躍が楽しみ!!!

                                             by tomo

|

« 東京へ | トップページ | 謹賀新年 »