« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年9月12日 (日)

ふたご

Img_3323_3

しゅうくんがぬいぐるみになりましたっnotes

 

Img_3312

Img_3315

興味深々。まず臭いをクンクンして、どうするのかと思うと・・・

            

 

 

Img_3318_4

Img_3322_4

あごをのせるクッションに。気持ち良さそ~shine よかったねぇしゅうくんヽ(´▽`)/

でもこれは大事なものだから、はじめだけねっ

  

 

 

 

 

このぬいぐるみは、広島市現代美術館で9/5まで行われていたワークショップでの作品です。

絵を描いて、それをもとに作家のあべたいすけさんがそっくりのぬいぐるみを作ってくれるというもの。

Img_3174

感動もののソックリさ(≧∇≦)

しゅうくん、こうして約1ヶ月半の間、美術館に展示されてたのデースscissors

展示期間が終わったので連れて帰ってきたという訳です。

 

 

Img_3175_2

作家のあべたいすけさん、製作中。

とっても気さくな方でお話ししやすい方でした。

しゅうくん、あべさんの後方に展示してもらっていまーす!

P1000063

夏の間行われていた先着10人のこのワークショップ、 私はちょうど猛暑の前の連日の豪雨の時だったので運よく参加できてホントにラッキーでした。二か月近くで500個以上のぬいぐるみを作られたというあべさん、ホントにスゴイです。

あべさんのこれからの活躍が楽しみ!!!

                                             by tomo

|

2010年9月11日 (土)

東京へ

P1000078_2

GAMAROさんの作品展の翌日、今度は大きな大きな展覧会へ・・・

東京の森美術館で行われているネイチャー・センス展

展示室には圧倒されるほどの大きなインスタレーションが!

都会のど真ん中でなぜか自然を体感する不思議な展覧会でした。

 

 

 

P1000079

森美術館のチケットで入れる、52階の展望台からの風景。

さすが観光スポット、ここでは東北弁・関西弁などなど各地の言葉が飛び交ってました。

tomoも思いっきり広島弁でおしゃべりしたかったけど、一人だったので残念(苦笑)

 

 

 

P1000069

近くにある国立新美術館にも行ってみました。

時間が無くて、ここではカフェとミュージアムショップだけ。

ここのミュージアムショップ、面白くって大好きなのです。

展示を見なくても行きたくなってしまうノダ。

色々欲しいものがあって目移りするんだけど、今回はコレを。

 

 

Img_3269

まっくろくろすけ?

  

 

 

Img_3266

しゅうくんヘッドアクセ?(な訳ない!)

               

          

     

Img_3284

指輪デース!!!

       

    

         

P1000073

今回東京で美味しかったもの・・・

花畑牧場カフェの生キャラメルソフトクリーム!

また食べたいナー( ´艸`)プププ

                                         by tomo

|

2010年9月 8日 (水)

ひまわり

庭のひまわりが咲きましたsun

 

P1005618_2

本当にごゆっくりさんなひまわりです。

種をまいたのが遅かったこともありますが。。。

P1005617_2

   

それでも台風の風にも負けず、にょきにょきと成長して花を咲かせました。

(初夏のひまわりとは一味違った渋みアリです( ´,_ゝ`))

 

 

Present21 

         

昔作ったひまわりのきり絵をひっぱり出してみました。

クク、くらーい!! ヾ(.;.;゚Д゚) 葉っぱ無いし。。。。

 

言ってはいけません、当時の気持ちの表れです!(笑)

 

でも、もっと明るいひまわり今は作りたいなheart04

 

 

    P1005634_3P1005619_3P1005633_3

                          by eco

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

GAMAROさん

少し前になりますが、職場の元先輩のGAMAROさんが初の小さな作品展をされるというので行ってきました!

GAMAROさんは木工をされており、この度はアクセサリーなど小さな小物の展示。

木の小物や手作りモノやに弱い私はすっかり目がハートに♡♡。

Img_3243_3

∞の立体的な形に一目惚れし、ネックレスを買って帰りました。

桜の木でできているそうcherryblossom

しゅうくんにつけてみたheart01(ちょっと斜めダナsweat01

 

                  

 

P1000061

ちっちゃなピアスやネックレスたち。

初めて見るGAMAROさんの作品たち・・・デザインが素敵で手に取るととっても丁寧につくられているのが伝わってくるものばかり( ´艸`)

             

            

        

P1000062

あ~もっと近くで写真取ればよかった。

ちょうちょのブローチ。何色かあってどれも素敵な色なんだけど、すべて着色したのではなく自然の木の色だそう。ビックリ!!! 

   

                   

        

P1000063

てるてる坊主ちゃんたちと箸置きなどなど。

いちばん左のボウズの顔。実は・・・!!! 

 

P1000065_2

ぎょぎょ!目玉のおやじ!!(゚ロ゚屮)屮

水木しげるブームにのっかってみたというキュートなGAMAROさん(笑)

これからも素敵な作品を楽しみにしたいと思います。

                   

作品展の様子はコチラから!

Img_3222

                                        by tomo

|

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »