« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

プリントごっこ

プチプレゼントに添えたり、借りた本を返す時に一言メッセージを書いたり…

そんな風に何にでもバンバン使えるカードを作ってみました♪

 

P1005597

どうやって作ったのかというと、それは〝プリントごっこ〟heart04

なつかしい!

と思う人は多いんじゃないかなー

 

私がシルクスクリーン印刷に興味を持っている事を知っていたコウさんが、数年前にリサイクルショップでこの〝プリントごっこ〟のセットを見つけて買って帰ってくれたのでした。(インクもぜ~んぶ揃ってお値段1000円!安い!)

現在ではもう本体の製造が廃止になっている〝プリントごっこ〟、本当に貴重です。

 

P1005596

 

 

きり絵が簡単に印刷できて、本当に楽しい!

 

またひとつ、インドアな趣味が増えてしまったecoでした(笑)

                             

                          by eco

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

いわさきちひろ展

ひろしま美術館のいわさきちひろ展に行ってきましたsun 

P1005589

P1005591

 

tomoさん&母とスケジュールを合わせて…としていると、あれよあれよという間に会期も終わりに近づき… 結局最終日前日!朝一の鑑賞スタートとなりました。

 

そしてそして。。。。。。

 

もう、もう!

 

いわさきちひろさんのちびっこの画ワールドが本当に大好きな親子3人、  

「むむぐぅ~(*≧m≦*)」 

「( ´艸`)プププ!」

「(*♡▽♡*)ひゃ~❤❤❤」

 

なんてお互いの腕をパシパシやったりしながら、なんともカワユイちびっこ達に大大興奮大会でした。

 

描くのに、生後10か月と1歳の子供の違いを見分けられる程、子供が好きだったといういわさきちひろさん。

子供に平和を…という願いがぎっしり詰まった展覧会でした。

 

 

P1005594

 

ミュージアムショップではたくさんのポストカードを買って帰りました。

額に入れて、季節が変わる時に展示替えしようと思っています。

 

                    by eco

 

 

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

カープ♪カープ♪

Img_3235

8月27日、マツダスタジアムでの巨人戦に行ってきました。

お祭り騒ぎの球場の雰囲気が大好き!

 

P1000080 

腹ごしらえにまずは「和牛カルビ丼」。

肉のはなおか というお肉屋やさんのお店のもの。

ビールがすすむ味で美味しくペロリdelicious

 

 

 

Img_1930

試合は天谷選手のサヨナラホームランでめでたしめでたしbaseball

大コーフン&大騒ぎの試合でしたdashdashdash

 

 

 

Img_3229_3

去年PCを買い替えてからずっとマウスを買わなきゃと思いつつまだ買ってなかったんだけど、ショップにてマウス+マウスパッドのセットをを発見し購入shine

なかなかカワユイgood

 

   

今回の巨人との3連戦は2勝1敗。負け試合もあと一歩で本当に惜しかった様子。

こんな試合をどんどんして、もっともっと盛り上がっていくとイイナー!

 

                                             by tomo

 

 

|

2010年8月22日 (日)

暑暑暑!!!

8月も後半なのに、まだまだ暑くなる気がしますsun

クーラーをつけている時はひとところでくつろいでるしゅうくんだけど、

クーラーをとめるととたんに少しでも涼しい場所を探し求めてウロウロ・・・

 

フローリングが気持ちいいのか、思いっきり通路にゴロンと倒れておりますsweat01

P1000035

 

  

でも、やっぱりふわふわのベッドが居心地がいいかのなぁ。   

Img_3192

  

 

 

いやいや、やっぱりしゅうくんの定位置はソファーなのか? 

Img_3187

 

            

 

トイレの上もなかなか涼しいんだよナー。。。

Img_3195

 

 

やっぱりトイレの上はイマイチか・・・

Img_3198

    

 

・・・かと思えば、何を思ったか灼熱のウッドデッキでゴロンdanger

干からびてしまう~! しゅうくん、家の中に強制送還ですdangerdangerdanger

Img_3186

 

  

デッキのテーブルの上に温度計を置いてみると・・・

P1000060

右下の数字。48.4℃!!!

残暑もそろそろ勘弁してくださ~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

                          by tomo

      

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

夏後半

しゅうくんとtomoの朝は、早朝散歩から始まります。

暑くなる前の6時前後には出るので、朝の弱いしゅうくんにとってはありがた迷惑かな~

Img_3206_2

            

           

 

そんなしゅうくん、目頭にぽちっと何か出来てしまいました。

おばあちゃんの畑に行っていろいろスリスリしていたのでばい菌が入ったのかもdespair

Img_3217_2

 

     

 

病院で目薬を出してもらいました。

母が病院に連れて行ってくれたんだけど、この時しゅうくんの実家のFUJIパパさんに偶然会ったそう!

しゅうくん、病院は嫌だけどパパさんに会えてよかったねsign03

Img_3201

          

      

      

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     

    

先日tomoは久々に宮島に行ってきました。

そして、この暑い中 宮島の弥山に登ってきました!

ロープウェイを使ってもこの時期に山頂まで登るのはかなり大変ι(´Д`υ)アセアセ

でも・・・山頂付近からの眺め・・・サイコーshine

P1000041

 

 

 

                             

ザ・宮島って感じの柄のてぬぐいをお土産に買って帰りましたheart04

知らなかった素敵なカフェもいくつか発見したので、またすぐに行きたいなぁヽ(´▽`)/

Img_3221

                         by tomo

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

しゅうこちゃん

娘はしゅうくんの事を時々「しゅうこちゃん」と呼びます。

Dscf3320

しゅうくんが女の子みたいに見えるらしいのですが。。。

 

 Dscf3318

実家でしゅうくんと遊んでいると、こんなヘアゴムをつけたりして。。。。

 

(多分しゅうくんは〝はよかえれー 〟と念じています。)

 

Dscf3326

 

お父さんの膝に避難するしゅうくん。

でも娘も簡単には諦めません(笑)

 

Dscf3327

  

チビッコはしつこい!

    

 Dscf3329

 

 

しゅうくんの顔がちょっとウケる!

 

また一週間位里帰りするから、たっぷり遊ぼうね~しゅうこちゃんheart04bleah

                                            by eco

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »