« トマトを植えに。 | トップページ | きり絵でデコレーション »

2010年5月25日 (火)

雨の日曜日

日曜日、大雨の中でしたが、はつかいち美術ギャラリーまで『おばあちゃん,いのちの絵を描く~丸木スマ展』を観に行ってきました。  

 

 

P1005436

 

 

これは家でポストカードを並べてみただけだけど、愛らしい動物の絵がたくさん!

展示室の中も、動物、花、家族の顔でいっぱいでした。

スマおばあちゃんがつけた作品のタイトルも一つ一つ面白くてそこにも注目してしまいましたsearchキャプションに書いてある作品秘話(?)の中にも、笑ってしまうような広島弁の会話が炸裂していて面白かったです。 

 

 

帰りに家族でファンheart04のフェルダーシェフでお茶をしました。

 

 

P1005429P1005430

 

いつ行っても本当に気持ちのよいお店。

テラスの強い雨音に娘は大興奮で干しブドウやチーズの入ったがっつりパンを夢中でほうばってました(笑)

お茶というよりは軽食並みに食べて、この日も大満足なフェルダーシェフ☆☆☆

 

 

雨の日のお出かけもたまにはいいモノですね~♪ 

 

                      by eco

|

« トマトを植えに。 | トップページ | きり絵でデコレーション »