« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

通院終了!

しゅうくん、今月初めから人生初の病院通いをしていましたweep

どうしてこんなのしないといけないの?って悲しそうな顔のしゅうくん。

      2009121021240001

 

 

 

  

おしりの臭腺の横のところにニキビがつぶれたような状態になってただれてしまっていたようです。

相当痛かったのか、何日かは一日中動かずひたすら寝る毎日・・・sleepy

      Img_2602

      Img_2603

      Img_2608

表情もイマイチdowndowndown

 

先週末病院に行ったら、ほぼ良くなってますので大丈夫と先生から言われて一安心、通院もひとまず終了ですヽ(´▽`)/

      Img_2634

      Img_2630

しゅうくん、痛い思いをさせてしまってごめんね。

痛くてもしゃべれないので、これからはもっと気をつけてあげなきゃなと思いますconfident

                                              by tomo

|

2009年12月14日 (月)

山口へ

目的の展示が二つあって山口へ行ってきました。

堀木エリ子さんの和紙の世界の展示と山口の若手職人・作家さんの〝二人の和明展〟。

P1000058

 

山口県美での堀木さんの世界は、本当に本当に綺麗、というより凄い!と感動してしまいました。

思わず買ってしまったポストカードです。

P1000059

どちらも和紙に囲まれた空間。

左はタイムマシンに乗っているような奥行のある空間、右は蚕を包んでいるような渦をまいた大きな楕円の空間でした。

和紙が照らすあかりはやっぱり日本人の心を落ち着かせます。

でも…落ち着き半分興奮半分!

本当に鳥肌モノの堀木さんの世界でした。

 

 

 

〝二人の和明展〟はコウさんの好きなLB FURNITURE という山口県美近くにある家具屋さんの職人さんの作品観られるということで行きましたが、家具はもちろん、もう一人のオートマタ作家の方の作品もとても面白くってかなり釘付けになってしまいました。

失礼なことに、オートマタってどんなの?くらいの知識の無さで観に行った私ですが(今説明すると…回すとからくりが動く、とびきり可愛いミニオブジェっていう感じ…でした!)、実際回してもいいよ~みたいな優しい展示ですごく楽しめました。

  

一日で二つも展示を観て娘が知恵熱を出したらどうしようという心配もよそに、みんなで元気に帰宅し、たっぷりエネルギーをもらいました~(◎´∀`)

                                                  by eco

|

2009年12月 7日 (月)

アラーキーさんの写真展

昨日でついに終わってしまいましたアラーキーさんの〝ヒロシマの顔〟、

P1000033_2

お父さん&お母さんが写してもらったという事で絶対観にいきたかったので

ギリギリになりましたが娘も連れて家族で行ってきました(o^-^o)

P1000030_2

 

本当に楽しい写真展で、娘はいろんな所を指さして「アッ アッ!」と興奮してました。

それもそのはず、会場は人の写真だらけ、なんですもんね~

tomoさんに「お父さんとお母さんどこにおるん?」

って聞いたら「探してみて~」

って言われたので探しながら歩いてたら、いましたいました!

普段まず腕なんか組まないのに、しっかと腕を組んだ父母の姿が!笑

娘は「じっっちゃん!」と大声で叫んでました。(監視の方の目が。。。ちょっとヒヤヒヤ。。。) 

モニターで流れていた撮影風景も最後まで観たかったけど(チビッ子がトコトコ行くので全部はムリでした)、一部観ただけでも、アラーキーさん、かっこいいなぁ❤なんてシミジミしてしまいました。

やっぱり凄い人なんですね、アラーキーさん!

父母が被写体になったなんて、嬉しくなってしまいました!

 

 

  

帰り道、広島では恒例になったドリミネーションを見ながらドライブしました。

P1000016

あ、これはルイヴィトンのショウウィンドーですが。。。

P1000040

 

娘は見慣れない風景に興奮気味でコウさんの腕の中でバタバタ嬉しそうでした。

 

 

娘の毎日はこんな風にのんびりしているので。。。

 

(こんなに寒いのに裸足で近くの公園を走り回ってあそんでいるので。。。)

 

P1000026

 

本当にカルチャーショックな一日だったと思います。

 

たまにはこういう日もいいよねっheart04

                       by eco

|

2009年12月 1日 (火)

師走

ついに今日から今年最後の一ヶ月xmas

暖かい日も寒い日もありますが今日は暖かい日にしゅうくんとお出かけした時の写真を・・・。

      Img_2554

外の空気は気持ちがいいよぅsun

 

  

Img_2389_3 Img_2390

お決まりのスリスリを思う存分楽しんで・・・(笑)

   

 

 

公園でひっそりと寒桜が咲いていたのを見つけましたcherryblossom

      2009112915050001_2

 

   

 

そしてこちらも季節はずれなうちのハイビスカスshine

去年の冬越しの管理が良くなかったせいか今年やっと咲いたはじめの一輪ですが、今年はこれが最初で最後になりそうです・・・

ま、一輪でも見れたから良かったかなup

      Img_2569

                                       by tomo

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »