« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月25日 (日)

モモちゃん

      Img_2523

お友達のお庭にミニドッグランができたというので、しゅうくんと一緒にさっそく遊びにいってきましたdog

  

 

      Img_2534

ミニドッグランと聞いていたけど、しゅうくんやモモちゃんには十分な広さshine

手作りのドッグランなんて・・・ステキすぎlovely

 

 

      091025_1444361

モモちゃんは一歳のポメちゃんです。

なんだかしゅうくんとお顔がちょっと似ててすごい親近感cherry

しゅうくんもビックリの元気いっぱいのカワイイおてんば娘dashdashdash

初めて遊ぶのでちょっとドキドキだったけど・・・

追っかけたり追っかけられたり、仲良ししてましたnotes

 

 

      Img_2536

なにやらヒソヒソ話?

 

 

      Img_2538

しゅうくんの嬉しそうな顔happy02

 

 

      Img_2508

モモちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとねヽ(´▽`)/

                                           by tomo

| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

ラーメン

しゅうくんも一緒にいける近場のラーメン屋さんといえば・・・

宮島サービスエリア!(ラーメン屋さんじゃないか・笑)

Img_2414 Img_2420

ここは広い広場があってしゅうくんのお散歩も出来るし、ラーメン後にスタバでお茶もできるし、高速にのらなくても下から行けるのでなかなかお気に入りですsun

 

 

Img_2424 Img_2425

テラス席でラーメンいただきましたnoodle

   

      Img_2428

しゅうくんはにおいだけ・・・

  

      

 

  

      Img_2314

      Img_2315

いっぱい遊んだ後はおうちでまったりお昼寝zzz

もっぱらお家犬のしゅうくんだけど、やっぱりお出かけは楽しいねnotes

                                            by tomo

 

| | コメント (3)

2009年10月10日 (土)

マグカップ

      Img_2305

今日はtomoさんのお気に入りの紹介だってヽ(´▽`)/

       

 

      Img_2404_2

shineshineじゃーんshineshine

陶芸が趣味のお母さんにオーダーしていたピンク色のマグカップheart04

やっとできました~cafe

 

 

      Img_2405_2

いつもの作品には母の名前の頭文字「と」のサインが入っているんだけど、このマグカップにはワタシtomoの名前も入り・・・

「とmo」 って入ってました・笑

 

 

  

 

      Img_2413_4

こちらはお母さんの陶芸仲間、S氏の作品。

わんちゃんの箸置きは表情が何とも言えずカワイイくて、以前見たときに一目ぼれしてお願いしていたのですlovely

素敵なペンダントトップにはさっそく皮ひもを通してネックレスにflair

 

 

      Img_2432_2

さっそく出来たてほやほやのマグカップで、大好きな甘~いミルクティをいただきますっ

ミルクティ、しゅうくんの背中の色と同じなんだよね・・・( ´艸`)

                                            by tomo

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

おすそ分け

おばあちゃんの田舎で採れたさつまいもをお隣さんにおすそ分けしたら、翌日にそれが焼き芋になって戻ってきましたclovershine

 

引っ越してきてもうすぐ一年になりますが、ここに住み始めて、以前の場所よりご近所さんとのやり取りが多くなったように思います。

おすそ分けもその一つなのですが、私が密かに楽しみにしているのがお隣のママさん(焼き芋のママさん)のお手製パンです。

     Dscf0641

  

本当にプロ並みに上手で美味しいんです!

いつかこの日記で紹介しようと思いながら。。。

いつも先に食べちゃって。。。。

 

この度は撮らせていただきましたcamera  

 

 

手作りのおすそ分けは何だかあったかくて嬉しい気持ちになりますねheart01

 

 

                        by eco

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »