« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

五味太郎ワールド

五味太郎作品展・ひろしま美術館に行ってきました。

 

          Dscf0412_2

 

今ちょうど娘が絵本に興味津々になってきた頃、

五味さんの絵本「みんなうんち」はお気に入りの中の一冊ですheart04

  

美術館の垣根でニャンコもうんち(*´ェ`*)

          Dscf0385

 

 

天気も良くて、キラキラな庭の緑shine 

          Dscf0401

  

展示室内はとてもにぎやかで、小さな娘がいても安心でした。

声を出して絵本を読みながら原画を愉しむことができ、娘も気に入った絵本の所では指をさして興奮していました。

 

絵本をごろごろしながら読むことのできるマットスペースなんかもあって、絵本の時間はの~んびりsun

 

 

 

常設展は相変わらず超大作ばかりで、本当に内容盛り沢山なひろしま美術館の昼さがりでした。

 

 

次は何が観に行けるかな~( ´艸`)heart01

 

 

     Dscf0389

                                  by eco

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

スイカ

まだまだ毎日暑いですが、なんだか今年の夏は短くていつの間にか終わってしまいそうdash

この写真を夏のうちにアップしなければ・・・と思っていました。

 

      Img_2263

          

おばあちゃん家でとれた、でっかいスイカとしゅうくんsign03

あんまりにも大きいスイカだったのでしゅうくんと並んでパチリしました

ワタシtomoはスイカが苦手なのですが、ほんのすこーしだけ食べて夏気分を味わいました。

しゅうくんも興味津々でシャリシャリとdelicious

暑いのもけっこう好きなtomoですが、そろそろ秋の味覚が恋しい今日この頃ですheart04

                                                   by tomo

      

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

今年も梅ジュース

毎年このことを書いています。

梅ジュース(。・w・。 )heart04

 

 

         Dscn5217

 

でも今年は一味ちがって、お母さんから教わって自分で漬けてみました。

 

     Dscn5218

 

梅雨が過ぎれば飲めるということなのでお味見です(◎´∀`)

 

     Dscn5220 

 

一言で言って。。。。 

 

お母さんのジュースの方が甘くって美味しい(u_u。)!!!

 

当たり前か。。。

 

 

梅ジュースは一年にしてならず!デス!

 

      Dscn5224

 

これはコウさんお母さんからいただいたお酒達。

実に綺麗な色ですshine

 

 

お母さん達って。。。。 

ホントに凄いなぁ((w´ω`w)):;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 

                   

                   by eco

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »