« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

掘り出し市

Sscn4817

錦帯橋祭りの掘り出し市に行ってきました。

 

一番多いのはやっぱり骨董品のお店。他にも植木屋さんや雑貨屋さん。。沢山のお店が出店されていました。

その中で一番目を引いて、ついお買いものをしてしまったのが、この麻屋さん。

Sscn4819

麻布・麻糸。。。

大量の麻ですheart04

 

夏に向けて、部屋と部屋の間のカーテンを涼しげな暖簾風のざっくり布に換えようと思っていたところだったので、本当にナイスなタイミングshine

 

写真右下にある大きな手績手織の麻をGETしました!

Sscn4820

 

洋室と和室の間のパーテーションになるので麻なら中和するかな~という考えですwink

出来上がりはまたのお楽しみで。。。sun

 

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても。。

広島からミクラスさんが来ていたのに時間差で会えなかったのがとっても残念でしたbearing

来年は合流したいですね~!

                      by eco

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

4月

     Sscn4701

今年は岩国でたくさん桜を観ました。

娘が一人座りできるようになったのでベビーカーに乗せて錦帯橋・吉香公園をよく散歩しました。

 

桜の時期は何だかみんな楽しそうで面白い(◎´∀`)❤

日本人はお花見が大好きですもんね~

私もしっかり今年の桜、堪能しましたlovely

 

     Sscn4700_2 

一番最近撮った桜の写真です。

ソメイヨシノではなく〝フユザクラ〟といって

1月頃から4月にかけて咲くんですが、

新緑がとても綺麗でした。

桜は散ったらいきなり緑に変わるから不思議です。

         

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

娘との外出が増えてきたので、紫外線対策に帽子をと考えていました。

でも。。。

なかなか買いに出るチャンスも無く。。。

ネットで手にせずに買うのもなぁ~なんて思い。。。

思い切ってチューリップハットを作ってみました。

 

      Sscn4707

同い年のお友達のと二つheart04

汗かきな子供用なのでガーゼ生地のリバーシブルにしてみました。

 

      Sscn4709

 

はじめて作った帽子にしては良く出来て、eco的には大満足( ´艸`)

時間があったらアロハ×チェックなんかでも作ってみたいと思っています。

 

 

これからどんどん暖かくなる四月、今年はたくさん外で遊びたいなぁsun

                 

                       by eco

 

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »