« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日)

しゅうくんとおやつ

先週一週間ほど娘と実家へ帰ってきました。

庭の梅は満開の花。

Sscn4359 

 

そしてそして。。。

 

番犬しゅうくん。

Sscn4361 

       我が家に何か? 

 

  

本当にすっかり番犬になったしゅうくん、玄関先に気配を感じるとオトナなオトコに早変わり((・(ェ)・;))

私たちも帰るや否や、かなり手厚い歓迎(?)を受けましたdash

 

 

 

Sscn4362

 

頼もしい反面、誰が来ても吠えちゃう点がちょと。。。(;´▽`A``

 

まあ、可愛いからみんな許してます!笑

 

 

 

 

話は変わって、近頃(前からか!?( ´艸`)) おやつをヒジョーによく食べるわたくし。

買っていると間に合わないので、作ることが多くなりました。

授乳してると本当にお腹が空くんですよねっ

10時3時食後…と、スイーツは欠かせませんheart04

自分で作れば甘さも調節できるし、そういう所も手作りのいいところ。

 

Sscn4367

昨日と今日はバナナマフィンを作りました。

二日連続、マフィンづいてます。

 

娘が食べられるようになる頃にはもっとレパートリー増やしたいな~と思っています。

ブルーベリーとか、チョコチップとか。。。

あくまでマフィン内でのレパートリーなんですけどねっ (>ω<)ゞ

 

                     by eco 

 

 

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

福島でのしゅうくん

やっぱり広島よりはかなり寒く、室内温度もなかなか10度以上にならず寒がりtomoにはけっこう辛かったぁsweat01

しゅうくんもコタツにへばりつきです・笑      

  

朝起きるとうっすら雪が・・・snowsnowsnow

      Img_1683  

       

       

日中はおじいちゃんの絵の整理をする毎日でした。

しゅうくんはその間、隣でいい子にウトウトしたり外を眺めたり・・・sleepy

Img_1702 Img_1689

              

    

時には作品の上にへばりついて動かなくなったり、走ったりしてくれてヒヤヒヤしましたがimpact

      Img_1685

      Img_1704

              

こんな風にあっという間に一週間が過ぎたのでした。

次はあったかい時期に行きたいな~confident

       

                                              by tomo

       

                             

      

 

       

      

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

丸の内をお散歩

1月に新幹線で福島へ行った時に、行き帰りとも東京駅でおりて気分転換にお散歩をしました。

今日はその時の日記を・・・dog

        

Img_1626 Img_1627_2

お天気もとってもよくて気持ちがいいっsun

丸の内のオフィス街を抜けて、皇居の方へ行ってみました。

しゅうくん、いつにも増してしっぽフリフリですnotes

           

      

Img_1630 Img_1646

お母さんに交代recycle

お母さんはOL時代この辺りで働いていたので、とってもなつかしそうcatface

てくてく歩き、お堀の方をぐるりとまわってきましたrun

            

         

Img_1666_2 Img_1749_2

そして東京駅に戻ってきました。

まだまだ歩きたそうなしゅうくんですが、バッグの中に入らなければいけませんsweat01

でもリフレッシュできたからか、その先の新幹線ではまたグッスリでしたsleepy

          

                    

        

           Img_1629

楽しかったねぇ、しゅうくんheart04

                    by tomo

        

   

 

      

       

         

          

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

ジャンボ

ざぼん、という果物をいただきました。

  Sscn4270

ものすごくジャンボなんですΣ(゚□゚(゚□゚*)

隣にあるのが普通サイズのみかんですから。

大人の頭くらいは余裕であります。

 

 

ここのところジャンボ果物に縁がありまして、

去年の暮のことなんですけど、こんなジャンボをいただいた事がありました。

 

  418

 

ジャンボみかんです。

 

  

   422_2

 

ジャンボ梨です。

 

 

レモンが普通サイズのみかんと同じくらいの大きさをしていたので、これも頂いた時はビックリでした。

けど、味も美味しいんですheart04

梨は〝あたご〟という梨で、甘いジュースたっぷりでした(ノ∀`)・゚・。

 

 

ジャンボじゃなくてもなんですけど、最近昔より果物をよく食べるようになりました。

あ、食が変わる程年をとったのかしら。。。(´(エ)`) 

 

 

           421 by eco

 

 

 

 

 

| | コメント (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »