« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

しゅうくん、新幹線に乗る!

今日は、しゅうくんの旅日記・新幹線編です。(行きと帰りの写真がごちゃ混ぜですが。。。)

まずバッグに入れられて少々不満気な表情なので大丈夫かなぁとちょっと心配になりましたがimpact

しゅうくんの切符(270円)もしっかりバッグにつけて出発ですdash

      Img_1595

              

新幹線の中ではバッグの中から出さないのが基本らしいので、ほぼこんな感じできっちりチャックも閉めてバッグに入ってました。(左)

時々コッソリお外を覗かせてあげてみると興味深々です(右)

Img_1608_4 Img_1605_3

            

そーっと覗いてみると、こんな感じでいい子に寝ていますsleepy

Img_1598_3 Img_1756_5

Img_1759_2 Img_1761_2

うつぶせになったり、あおむけになったりしながらもすやすやと眠っている様子。ほんとにいつも乗り物に強いしゅうくんですscissors

        

     

           

      Img_1771

      Img_1767_2

余裕の表情のしゅうくん。あの~、そうやって顔を出すものじゃないんですけど。。。

   

こんな感じで、最寄り駅から福島までの合計6時間半のしゅうくんとの初新幹線の旅は無事に過ごすことができましたshine

途中東京駅で降りて気分転換にお散歩したので、その様子はまた後日アップしま~すflair

   

      Img_1670                                          

                                                by tomo

| | コメント (3)

2009年1月18日 (日)

tomoさんからのメール

tomoさん、お母さんと福島へ行っています。

 

そしてまたまたしゅうくんも一緒!

 

なんとこの度は新幹線での長旅ですheart02heart02

 

     1_2

 

新幹線の中での様子をtomoさんがメールしてくれました。

しゅうくん、とってもいい子にしているみたいですhappy01

(ちょっとスマシ顔でウケます!)

 

 

     2

 

またまたしゅうくんの様子がloveletter

 

こんどはスヤスヤと安眠のご様子chicksleepy

 

な~んのストレスも感じていないのでしょうか?笑

 

 

乗り換えの東京駅ではちょっとお散歩したとか。

しかも聞くにスゴイ場所を散歩したみたいですsmileheart04 

 

 

またまたtomoさんのレポを楽しみに待ってみたいと思いま~すconfidentnotes

        

 

                          by eco

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

とんど

先日の写真です。

しめなわを持ってとんどに行きました。

Sscn4216

会場の河川敷は沢山の人たちで賑わっていました。

炎の右に見えるのが錦帯橋、左上にプツっと見える白いのが岩国城です。

 

娘も一緒だったのですがあまりにも寒い!

。。。ので、とんども変わりばんこ。(最近なんでも変わりばんこなんです)

炊き出しのおぜんざいも車中でしっかり頂きました。

 

 

とんどが済むと一年がやっと始動した気になります。

 

主婦業・母業・遊びと。。。

忙しくなりそうなこの一年、がんばるぞーheart02

 

 

Sscn4215

                 by eco

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

成長

3キロで生まれてきた娘も3か月で倍の大きさになっていますsun

毎日泣いたり笑ったりと。。。

本当に忙しい。。。

一日一日があっという間ですchick

 

最近は少し首もすわってきました。

 

081214_172959_m_2 081214_173117_m

 

抱っこ時にも片手がフリーになりました。

これで少しは色々好きなことが出来るかな~heart04

 

 

一方相変わらずマイペースなしゅう兄貴。

成長したな~なんて思う時もあれば、いきなり仔犬ちゃんみたいになってみたり。。。

まったく面白い性格ですpig

 

      Photo

 

そんなしゅうくんと、お正月にはし~っかり遊んできました!

娘も一緒に遊べる日が楽しみですclover

 

 

あ、それから今度しゅうくんを連れて錦帯橋を渡ってみようと思っています。

いい写真撮ってUPしますねー!

     

                 by eco

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

2009明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますsun

 

元旦。。。思わぬところで時間がとれました。すかさず更新のecoですsmile

 

今年は去年より少しはマメに更新していきたいな~と思っています。(出来るかしら?) 

        Sscn4180_3

昨日の大晦日、錦帯橋に行ってみると橋にも角松が飾られていましたshine

お正月をこっちで過ごすのが初めてなのでちょっと感動して撮影してしまいましたが、コウさんにしてみると結構見慣れた風景だったみたいです。 

 

     Sscn4183

晴れた日で橋がとても綺麗でした。

 

 

 

次の写真は30日に教えてもらいながらついたおもちです。

     Sscn4181_2

ミニ鏡餅。

大きいのと娘の小さいのも作りました。マッチ箱サイズです。

 

こんな感じで日本のお正月しているecoを今年もよろしくお願いします。

 

去年は娘の出産というとても素晴らしい出来事のある一年でした。

この一年はどんなことがあるのか。。。がんばらなくっちゃと張り切ってきますheart02

そしてそして。。。今年はまた心機一転、きり絵の方を頑張ろうと思いま~すsign03

 

                         by eco

 

 

 

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »