« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

ブログ納め

年末ですね~レコ大見ながらのブログ更新eye

今年のtomoの更新はこれが最後になりそうです。

       

この忙しい時期になんですが、tomoの車はついに10年目を迎えることに!

      Img_1458

で、悩んだ末、買い替えました。

車検がなければまだまだ乗ったんだけどナー。。。

新しい車は初・「軽」デスrvcar  最近の軽は中が広いんですね~!!!  

前の車より燃費が倍近くいいのにビックリdash  昨日神社に車のお祓いに行ってきたので、これで安心して年を越せそうですfuji

 

        

  

話は変わって、面白い写真加工サイトをお友達から教えてもらいました。

      R7auu0e638v0ahthbchxg

しゅうくんがいるの、わかるかなぁ???

             

こんなミーハーなのもあります。

しゅうくんがCDのジャケ写になりました(笑)

            7yb19gyt1_883cykzvslcw

ココ photofunia から簡単に作れます。

興味のある方、年末年始のお休みにでもオモシロ写真作ってみてね~happy01  

       

それでは、来年もどうぞ宜しくお願いいたしますconfident

皆様、よいお年をsign03

                                                      by tomo

            

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

merry christmas!

           Img_1544

あっという間にもうクリスマスxmas

今年はお母さん作のツリーが玄関で活躍しましたflair

          

   

           Img_1468

こちらはお母さんの妹さんの作品。こちらも玄関のドアで大活躍!キレイな赤でとってもステキですlovely

       

   

tomoもお母さんからずっと頼まれていたけど寒さに負けてなかなか出来なかったハボタン入りの寄せ植えをやっとこさ作りました。ちょっとクリスマスっぽく赤白で。

      Img_1461  

                

   

そして、今日はecoちゃんが来てしゅうくんをシャンプーしてくれたそうです。

tomoが帰ったら、ふっさふさのしゅうくんが待ってましたshine

           

そんなしゅうくん、クリスマスプレゼントpresentにあげたおもちゃに大興奮impact

      Img_1500

            Img_1532_2

ひとしきり遊んだ後は自分のお家に持って入ってしまいましたhouse

ちょっと前にあげたおもちゃには見向きもしてくれなかったので、気に入ってくれてよかったなdash        

                                                        by tomo

 

 

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

錦帯橋のライトアップ

夜、ごはんを食べている時に錦帯橋のライトアップの話題になり、ちょっと観に行ってみようという事になりました。 

     Sscn4079_2

 

橋はこんな姿に。。。

落ち着いたライトアップで、川上の方から観ると橋の裏底のそろばんみたいな部分が暗闇から浮き上がってとても綺麗shine

週末ということもあって、橋の辺りはとても賑やかでした。

しかし夜の外出は体に沁みます。。。

橋は渡らずにお家に帰りました。

 

 

本格的に冬が来たんだなー

みなさんも冷えには十分気をつけてくださいねbottle

 

短い冬日記でしたsnowheart04

             by eco

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

やっぱりもみじ饅頭

     Sscn4054

広島の人ってもみじ饅頭を買うとなったら大体「ここかここのお店のmaple」 っていうの、あるんじゃないかと思います。

私は宮島口の〝おきな堂〟の、もみじ饅頭が好きで、たま~にですけどドライブがてら買いに行ったりしていました。

 

先日コウさんが仕事帰りに宮島口の二号線沿いにある〝大伸堂〟でもみじ饅頭を買ってきてくれました。

(娘がまだ小さいのであまりあちこち出歩けず、おやつに息抜きを求めるecoなのですcatface

 

コウさんはここのもみじ饅頭で育ってきたらしく、「ここのがウマいんよ」と豪語しています。

 

おきな堂も美味しいけど、大伸堂も生地がふっくらしてすごく好みでしたlovely

昔は無かったというこの「まろん&まろん」はちょっと洋菓子チックで美味しかったです。

あと黒ごまも美味しかったし、もちろんこし餡も美味でしたdelicious

 

最近のもみじ饅頭は本当に進化してますね~

温故知新だな~

 

話はちょっと変わって。。。

殆ど毎日のように家の中をいじっているecoですが、驚くほど部屋が片付かない!

赤ちゃんがいるから当たり前のことなんですけど、まとまった時間が全くないんですよね~

 

そんな中で、

玄関のスペースに、ジョンブリアンで買った一輪挿しに花を生けてみました。

真鍮でかたどった女性の顔が壁から斜めに浮き出て影も綺麗です。

前のマンションでは壁に穴が開けられなかったので、やっと生活の一部になりましたclover

 

      Sscn4039

 

 

これから家の中どこの部屋でもリラックスできるように、荷物の片付け、頑張りますrock

新年は満足のいく家で迎えるぞ~happy02heart04

 

                                        by eco

      

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

先輩の婚約発表

            

コウさん高校時代の先輩方が遊びに来てくださいました。

 

その前日に一人の男性の先輩からメールが。。。

〝明日は発表したい議あり〟

と。 

意味深ですcatface

 

コウさんが

「先輩明日は婚約発表だなlovely

と言ったのを聞いて、どうしてもクラッカーが鳴らしたくなった私。

コウさんにお願いしたら、「えーcoldsweats01」と言いながらも近くの文具屋さんに行ってクラッカーを買ってきてくれました。

 Sscn4038

こんなかわいいクラッカーがあるんですね。私はピンクのを選びました。

 

みんなが席についてコウさんが

「今日は先輩から発表があるそうですkaraoke

と言った瞬間、二人の手はそれぞれのポケットの中に。。。

 

先輩、「えーと、三月に結婚します。」

 

パーーーーンshineimpact

パーーーーーーンimpactshine

 

 

次に聞こえたのは。。。

 

「ううぇうぇうぇうぇうぇうぇーーーーーーんcryingcrying!!!」

 

ママ先輩の坊やがびっくりしちゃって号泣してしまったのです。

無理もないですよね。いきなり至近距離であんな音。

 

ホントごめんなさいでしたが、機嫌も直してくれ、めでたい発表の場になったので良かったですheart01

 

先輩、本当におめでとうございますribbon

                  by eco

 

 

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »