« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

毛利氏博物館への旅

山口県への引越しも終わり、日が経つのも早いもの、娘も生後二か月になります。

先日、育児のリフレッシュ休暇で娘をおかあさん見てもらって、一日外に遊びに連れていってもらいました。

行った先は。。。

       Sscn3980

紅葉の真っただ中でした。毛利氏庭園です。

       Sscn3981

紅葉目的ではなかったけど、こんなに奇麗な景色に遭遇できて本当にラッキーでした!

では何目的かっていうと。。。

 

       Sscn3982

庭園の中に聳えるこの建物こそが大の目的、毛利氏博物館です。

       Sscn3984

これが入口。

本当に立派な建物です。

毛利氏博物館は毎年この時期、国宝展があって、この度は雪舟の四季山水図っていうecoの大好きな絵巻が展示されると聞いてやってきたのでした。

 

寒い日だったので古い建物の中は寒い!暗い!

でも本物の四季山水図を観ることが出来て感動でしたheart04

 

 

帰り道は湯田温泉に立ち寄って帰りました。

と言いたいところだけど湯に浸かる時間もなく。。。

家にいる娘が気になるし。。。

 

湯田温泉街でアートプロジェクトをやっているらしく、街中をちょこっとだけ見て家路に就きました。

       Sscn3985

 

ゆっくり外出できるのはまだまだ先かな。。。

少し気分転換な外出日記でした。

                 by eco

 

| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

紅葉

ちょっと前の日記です。しゅうくんとお散歩にsun

      Img_1383          

いいお天気だったのでカメラ持参。

          

      Img_1384

側溝にはきれいな葉っぱがいっぱいmaple

その横をトコトコ。。。トコトコ。。。

          

    

      Img_1388                

キレイな色の落ち葉でいっぱいの公園を発見eye

 

      Img_1397

キレイな色だね~shine

            

      Img_1395

恒例のスリスリ・・・

          

       

      Img_1403

なんだかほっこりしちゃうなぁ。。。

                

このお散歩の数日後、今度は両親がしゅうくんを連れて筒賀という所の大イチョウを見に行きました。(天然記念物らしいです!)

写真撮ってきたよ~というので楽しみに見てみたところ・・・

一面黄金色のじゅうたんの上のしゅうくん! しゅうくん!! しゅうくん!!!

・・・なのですが、なぜか全て動画モードで撮影してるdanger

お父さ~ん、お母さ~んsweat01 

今度は普通の撮影モードでお願いしますぅぅぅdashdashdash 

                                                by tomo    

      

         

            

             

          

        

| | コメント (3)

2008年11月10日 (月)

冬の準備

最近めっきり寒くなりましたsnow

しゅうくんも自分なりに暖かい所を探しているようです。

お気に入りはココ!

     Img_1126 

          

そして、新しいあったかグッズも投入new

     Img_1135

冬用のふわふわハウスと・・・

  

 

     Img_1356

やわらかホットカーペットspa

お遊びも広々scissors

      

     Img_1374

        

”ふわふわ”が大好きなしゅうくんはどちらも気に入ってくれたよう。

寒がりしゅうくん、少しでもあったかくなったかなconfident

       

            

  

最後にしゅうくん&ベビちゃんの写真を。

     Image

おかあさん(おばあちゃん?)に抱っこしてもらってるベビちゃんのとなりにピッタリくっついて、

「ボクも~!!!」って言ってそうな何ともいえない一枚ですchick

                                                by tomo

       

      

     

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »