« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ベビちゃんとしゅうくん

しゅうくん、ベビちゃんが家に来て以来ちょっと忙しい毎日です。

 

      Img_2541

 

ベビちゃんが気になって気になって。。。sweat01

はじめはみんながベビちゃんを構うからヤキモチを焼いて焼いてbomb。。。どうなる事かと心配でしたが、ここのところすっかり“アニキ”になりました。 

 

     

泣き声がすれば飛んでくる!

おむつを換えるときになれば飛んでくる!

“アニキ”は大忙しなんですdash

 

    Img_2534_2

だいたいの時はこうやって監視しています。

 

嬉しいことなんだけど。。。

自分のゴハンもそっちのけなのがちょっと気になります。。。笑

 

 

一緒のお家での生活もあと半月。

これからもベビちゃんを頼むよ!しゅうアニキshine

 

 

      

      Img_2540

               by eco

| | コメント (3)

2008年10月21日 (火)

出産☆

10月3日、無事女の子を出産しましたheart02

 

 Img_1164_5

 

現在は実家でにぎやかな毎日を送っています。

   

産まれてから娘の顔が日に日に変わっていくのを見るのが本当に楽しい毎日shine

これから先、病気やケガの無く元気に大きくなっていって欲しいと願うばかりですclover

まだ生後2週間なのに、気になる事がてんこ盛りで、すでに娘を連れて病院に育児相談に行ってきたecocoldsweats01

問 「呼吸の音が変なんですけど!」

答 「気管の狭い赤ちゃんはそうなる事が珍しくないんですよ。」

問 「突然目がくるくる回って寄り目になったりするんですけど。。。」

答 「そういう風になります、赤ちゃんは。」

問 「手足の皮がむけるんですけど。。。」

答 「普通むけるんですよ。生理的なものです。」

   「他に聞きたいことは無いですか?」

 

。。。みたいな感じで帰ってきましたsweat01

病院でお世話になった助産師さんだったのでお話もし易く、他にも色々(初歩的なことばかりpencil)聞いて戻りました。

入院中はすぐそばに看護師さんや助産師さんがいて、何でも助けてもらっていたので、退院する時はすごく不安で『大丈夫かな私…crying』っていう気持ちでしたが、母になるとそうも言っていられませんね~。何とかしないと!で、何とかお母さんやってますchick

 

しゅうくんはベビちゃん大好きみたいですlovelyheart04

いつもいつも眺めてますshadow

 

しゅうくんとベビちゃん、ちょっと最近家の中が“園化”している我が家ですhousesun

          

              by eco     

| | コメント (9)

2008年10月13日 (月)

福島日記

こんにちは。tomoです。

ecoちゃんも8日に無事退院し、ecoちゃんも赤ちゃんも実家で元気にしておりますhappy01

かわいいですよぉheart04    

皆さん、赤ちゃん日記が早く見たいとは思いますが、ecoちゃんの更新をもう少しお待ちいただいて・・・

      

今日はもう一ヶ月たってしまいましたが、福島のしゅうくん日記です。        

Img_0919 Img_0921

お気に入りはこの縁側で外を観察して過ごす事eye

そして畳の上を走り回り、お座布団で休憩・・・

お日様がぽかぽかで気持ちがよさそうsun

         

        

今回はおじいちゃんの作品の整理で行ったので中々日中はしゅうくんと遊べないので朝夕は必ずお散歩にdash

家の裏がとっても気持ちの良いお散歩コースなのですgood

     Img_0932_2

          

          

家の二階からはまた景色が違い、しゅうくんこちらもお気に入りのようで・・・

     Img_0954

     Img_0957

流れる川をじーーーーっと見てるしゅうくん。

      

      

お散歩以外にはほとんどお出かけできなかったけど、お墓参りには一緒に行ってきました。

     080908_053620_m

         

           

最後の写真は、お母さんとお散歩で嬉しいしゅうくんをdog

     Img_0984_2  

きっとしゅうくんも福島が気に入ったと思います。

また一緒に行きたいなnotes

                                                         by  tomo

             

      

            

  

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土)

報告!

お久しぶりです。tomoです。

すっかり秋になりましたね。大好きなヒガンバナの季節ですheart04

     118_1820

    

今日はecoちゃんに代わって報告です!

昨日、無事赤ちゃんが産まれましたsign03

ecoちゃんも赤ちゃんも元気ですgood

8日には退院予定なので、詳しい事はまたecoちゃん本人からご報告があるかと思いますが、とりあえず皆様にお知らせをと思ってhappy02

おばばか街道まっしぐら、tomoもこれから病院に行ってきまーすhospital

          

           

     

最後に、昔ブリーダーさんから頂いたしゅうくんの赤ちゃんの時の写真をペタリ。

どのコがしゅうくんかなぁchickchickchickchickchick

         

     Lively_kid

                                                          by tomo

| | コメント (14)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »