« お弁当のお役立ちアイテム | トップページ | おばあちゃん家の葡萄園 »

2008年9月 1日 (月)

ベランダでは…

明日からG8開催という事で夕方の広島市内は4、5人の警備グループがあちこちに。

なかなか物々しい雰囲気でした。無事終了するといいですね。

            

さて、我が家のベランダでは最近やっと朝顔の花がポンポンとテンポ良く咲き始めました。

     Dscn3651

遅いです。。。よねcoldsweats01

 

理由は分からないけど、毎朝一輪ずつしか咲かなかった今年の朝顔。

上の方の白い花はひょうたんです。(これまた実のならないひょうたん…)

    

     Dscn3649

あとはこれ、風船かずらです。

種が可愛い♡の模様がある風船かずら。

     Dscn3652

今年家に遊びに来たチビッ子たちに大人気でしたshine 

私も小さい頃この種が好きで、茶色く枯れた風船を見付けては皮を破って種を出してたなぁlovely

    

    

ベランダの水やりは最近専らコウさんに任せっきりになっていますが、朝夕と毎日ベランダに出て蔓で和んでいるecoです。 

 

     

そろそろ秋、蔓達ともお別れ(…のハズ?!)

 

ちょっとシンミリなシーズン突入ですねmaple

     

       Dscn3577

                   by eco

|

« お弁当のお役立ちアイテム | トップページ | おばあちゃん家の葡萄園 »

コメント

FUJIママさんこんばんはfullmoonshine

ベランダの朝顔、今朝はこれよりもっと沢山咲いてましたcoldsweats01完全にオクレですよね。。。笑

ママさんもベビたちがわんさかheart04で大忙しでしょうけどもお体に気をつけてくださいねhappy01clover

投稿: eco | 2008年9月 3日 (水) 22:46

こんばんは。
朝顔の色がとてもきれいっ
でも、朝顔って今頃頑張る時期だっけ?
なんか、暑かったり涼しかったり・・
体調には気をつけて下さいね

投稿: FUJIママ? | 2008年9月 2日 (火) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当のお役立ちアイテム | トップページ | おばあちゃん家の葡萄園 »