« ベランダでは… | トップページ | ついに手に入れたブランケット »

2008年9月 5日 (金)

おばあちゃん家の葡萄園

    

     Dscn3603

    

お父さんの田舎、広島のおばあちゃんの家に行ってきました。

畑の中に葡萄園を作ってしまったというチャレンジ精神旺盛なお父さんとおばあちゃん親子。

  

この日はお父さん&お母さんが収穫に行くので、しゅうくんを預かる予定でしたが、コウさんもお休みだったので、みんな一緒に田舎に連れていってもらう事になりました。

            

広島市から車で一時間、田んぼと畑に囲まれたおばあちゃんの家です。

         Dscn3628_3

              ついたよ♪

     

 

お盆のお墓参りでもしゅうくんはここに来ていましたが、やっぱり嬉しいんでしょうね~広いし緑々してるしsun

全速力で大地を駆け巡ってましたhorsedash

 

 

お盆にお墓に参れなかった私たち夫婦はお墓へお参りし、それが終わると早速葡萄の収穫ですshine

 

 

 

         Dscn3620

         Dscn3621_2 

         Dscn3610_2

      

みんなが大汗をかいて丁寧に葡萄を袋から外して収穫している中、ecoとしゅうくんはひたすら見学。。。

   

         Dscn3615

         Dscn3627_2

    

写真を撮ったり葡萄を摘んで食べたり。。。。 

    

      Dscn3606

            フンッdashフンッdash

      

              

 

匂いはするものの、実は葡萄はあまりしゅうくんの好みではないようでしたcoldsweats01

   

   

どっさり収穫!

     Dscn3629

摘みたての葡萄は箱に入れて遠くの親戚に送りました。

   

来年は収穫手伝えるといいな~

なんて思いながら、お土産に貰って帰った葡萄を美味しく頂いているecoですclover

 

 

この葡萄狩りは先週のお話なんですが、只今はなんとしゅうくん、福島県への長旅に出ています!しかも車で!!

お父さんお母さん、そしてtomoさんが一緒ですrvcarnotes

 

無事に帰ってきてくださいね~!

お土産話、楽しみにしてるよ~heart02

              

 

            

   

 

     Dscn3608

                       by eco

     

   

|

« ベランダでは… | トップページ | ついに手に入れたブランケット »

コメント

あああああああああ

隊長!!!!!!!!
そうでした!!!w( ̄▽ ̄;)w
忘れてた!!潮干狩り!訂正!!!!!
山が無かったんですねぇ~。海は狩ってました!!
(o^∇^o)ノ

大野のあさりは・・美味しいよぉ~(*^m^*)

投稿: masa | 2008年9月 9日 (火) 18:06

masaさん

ロケーション的に、潮干狩りは経験ありでは??

投稿: ミクラス | 2008年9月 7日 (日) 19:41

ぶどう、改めて見るとすごいねぇdashdashdash
こりゃ、食べても食べても・・・だねrecycle

広島に帰ったら、福島レポしまーすhappy01
旅犬しゅうくん、お楽しみにdogshine

投稿: tomo | 2008年9月 7日 (日) 15:50

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

本気狩りとは・・・・・・・・

投稿: masa | 2008年9月 7日 (日) 13:56

ミクラスさんmasaさんこんにちはsun

私も旅レポがUPされるの待ってるんですけどね~notes

休み休みの旅だったから、早朝に家を出て向こうに着いたのは夜9時前だったそうですよっ スゴイ!happy02
帰りは途中で宿を取るそうデスspa
で、話によると福島の家にもすっかり慣れておじいちゃん家の中を走り回って遊んでるそうですhappy01

〇〇狩り、ウチでは本気狩りですよ~coldsweats01

投稿: eco | 2008年9月 6日 (土) 13:09

スゲーw( ̄▽ ̄;)w!!!

しゅうくん!チャレンジャーだ!

福島までって・・・・・そう言えば・・・隊長ですね!

ガンバレ!しゅうくん!(o^-^)尸~

こう見えて、わたくし・・・

生まれて1度も“○○狩り”ってものを体験した事が・・・

無い・・・。(x_x;)

行ってみたぁ~~~~~~~い!crying

投稿: masa | 2008年9月 6日 (土) 11:05

しゅうくんそんなロングドライブcoldsweats02
すごいすごいhappy01

お父さん お母さん tomoさん きっと休憩いっぱいするね。

旅犬しゅうくん レポしてdash

投稿: ミクラス | 2008年9月 5日 (金) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダでは… | トップページ | ついに手に入れたブランケット »