« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

家宝

我が家の家宝、コウさんの手作りプリンです。    

          Dscn3683

茶碗蒸しのようにいつも蓋付きの器にたっぷりサイズで作ります。

たまご・牛乳・砂糖、これだけで出来たプリン。絶品ですshine

 

食べる前に撮れば良かった。。。

けど、断面の感じで〝とろ~り感catface〟が分かっていただけるかな~

     

勿体ない事に、まだ私だけしか食べたことが無いんです。

 

そのうち友達が遊びに来た時に作って出したいね、と話しています。

(その為には大きな蒸し器が欲しいなぁ。。。)

     

          

今日から私ecoは実家の方に帰っていよいよ出産に備えます。

マンションでの生活は今日でおしまい。

産後は再び実家に戻った後、山口県・コウさんの実家のそばでの新しい生活が始まりますhouse

 

 

新しい事を始める。。。パワーが要ります!

 

家宝のプリンを頂いたし!頑張るぞ!!

   

                    by eco

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

ベビーのシンプルドレス

          Dscn3676

お友達のhitomiさんから生まれてくるベビちゃんにお洋服をいただきました❤

  

本当に肌触りが良くって気持ちのいいお洋服。

安藤明子さんという作家さんのものだそうです。

少し前にオリエンタルホテルのギャラリーで展示があったそうで、そこでこのお洋服を見つけたhitomiさん、ecoベビの為に。。。う、嬉しいです。。。crying

 

あんまり気に入ってしまってwebで検索していると、安藤雅信さん明子さん御夫妻のやっているギャラリー「ギャルリ百草」が、岐阜県多治見市にあることも分かり、行きたい所リストにまたお楽しみが一つ加わりました♪

        

このお洋服、着せてあげられる日が楽しみです!

             

      

     Dscn3580

                        by eco

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

茂山狂言会

広島アステールプラザで開催された茂山狂言会に行ってきました。

 

文楽に続き、狂言も初体験のecoでしたが結果から言うと大笑い!tomoさんお母さん共に大爆笑してしまいました。すごく面白かったです。

 

 

茂山狂言の面白いサイトを見つけました。是非紹介させていただきます☆

http://www.soja.gr.jp/

                

                    by eco 

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

休みの日の朝食

 

     Sscn3677_2

こんな可愛いあんぱんを見つけました。

十五夜前後にアンデルセンで売っていたものですdelicious

 

コウさんの仕事がお休みの日の朝食に食べました。

前の日に二人共がパンを買って帰ってしまった事で、思いがけず色々パンの朝食bread

 

     Sscn3678_2

コウさんのパンは、職場近くに新しく出来たパン屋さん「ベッカライ・アイン」のバケットと豆パン。少し焼いていただきました。美味しかったheart04

(前の夜に摘み食いでいただいたクロワッサンも美味でしたpigheart04

 

     Sscn3679_2

 

休日の朝食はゆったり出来てとても嬉しいcafeshine

         

お弁当が無いのも一つの理由だったりして。。。bleah

         

  

❤   ❤❤  ❤ ❤  ❤❤  ❤❤  ❤ ❤❤  ❤ ❤

       

 

これは昨日のお話ですが、久しぶりに務めていた美術館に行ってみなさんに会ってきました。

一人でお出かけするのに少し決心が要るようになってきた最近のecoですが、街に出た時どうしても美術館に行きたくなって、トコトコ歩いて行ってみました。

 

みなさん元気に声を掛けてくれて、お腹を触ってくれて。。。本当に嬉しかったですclover

 

またゆっくり展示を観にいけたらいいなぁ。。。

      

 

今日もゆるりゆるりな日記となってしまいましたが、こんな近頃でございますcherryblossom

 

     Dscn3675

                      by eco

 

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

旅犬しゅう(高速道路編)

福島への車での旅から帰って来ましたcardashdashdash

なぜに片道1100キロもかけて車で行ったのかというと、福島から広島に持って帰りたい荷物(おじいちゃんの彫刻などなど)が山ほどあったからなんですfuji

今日は道中の写真をのせてみまーすcamera

          

            

<行き編>

先を急いでいたので、気づけばたったの一枚しか写真をとってないっsweat01       

滋賀県 大津SA

後ろにうっすらと琵琶湖が・・・eye

      080902_105515_m

             

           

<帰り編>

晴天に恵まれて、まさにドライブ日和sun      

新潟県 米山SA

      Img_0986

         

      

しゅうくんの朝ごはんタイムは日本海の目の前で(笑)

Img_0990_2 Img_0989

          

       

ゴハンでお腹いっぱいのしゅうくん。移動中はぐーすかぐーすか・・・sleepy

(すんごい荷物の車内ですcoldsweats01

      Img_1007

           

         

                      

福井県 南条SA

前NHK朝ドラ ちりとてちんの舞台に近いみたい。お昼休憩におそばをいただきましたdelicious

まるまる太った焼き鯖もゲットgood 

しゅうくんもお散歩休憩ですhorse       

Img_1009 Img_1014

     

       

      

お散歩を満喫したらまたもやスヤスヤお休みタイムsleepysleepy      

      Img_1027

               

 

兵庫県 三木SA

ここはテラス席のあるレストランがあるので夕食を・・・と思ってたんだけど、車に乗りっぱなしで動かないからかどうにもお腹がすかないのでスタバでお茶することにcafecake

Img_1055_3 Img_1052_2

              

                 

高速のSAにスタバがあることにもビックリsign03 テラスはワンコもOKnotes

しゅうくん、お行儀よくおすまししてますshine

隣にドッグランもありましたdog

      Img_1047

      Img_1050

         

      

最後にecoさんが見て爆笑してた写真thunder

撮ってる時は全然気づかなかったんだけど、シルエットだけ見るとしゅうくんの頭の上にプロペラがついてるみたいって。言われてみればdangerdangerdanger

      Img_1041

                

長距離ドライブ、本当に何一つ困らせる事なくいい子にしててくれたしゅうくん、ホントにアリガトウ!  しゅうくんのおかげで楽しかったねってみんなで話しましたconfidentheart04       

次回は福島でのお家の生活をアップしまーすhouse

                                                       by tomo    

         

           

| | コメント (1)

2008年9月14日 (日)

ついに手に入れたブランケット

     Dscn3666_3

アンデルセンのマーガレットクラブシールを地道に集めてきましたeco、

この度やっとやっと。。。。

このブランケットを手に入れましたshine

          

超薄フリース素材なんだけどすっごくあったかいブランケットですheart04

9月末で引き換え期間が終わることになっていたので本当にセーフでした。

      

ブランケットの為にパンを食べてた訳では無いけど。。。

ヤマザキのパン祭りになるとシールを集めるお母さんの娘です私。。。

             

 

この冬は活躍してもらいます!ブランケット!

    

まだまだ暑いですけどねっsweat01

            

     

     Dscn3654

                         by eco

| | コメント (1)

2008年9月 5日 (金)

おばあちゃん家の葡萄園

    

     Dscn3603

    

お父さんの田舎、広島のおばあちゃんの家に行ってきました。

畑の中に葡萄園を作ってしまったというチャレンジ精神旺盛なお父さんとおばあちゃん親子。

  

この日はお父さん&お母さんが収穫に行くので、しゅうくんを預かる予定でしたが、コウさんもお休みだったので、みんな一緒に田舎に連れていってもらう事になりました。

            

広島市から車で一時間、田んぼと畑に囲まれたおばあちゃんの家です。

         Dscn3628_3

              ついたよ♪

     

 

お盆のお墓参りでもしゅうくんはここに来ていましたが、やっぱり嬉しいんでしょうね~広いし緑々してるしsun

全速力で大地を駆け巡ってましたhorsedash

 

 

お盆にお墓に参れなかった私たち夫婦はお墓へお参りし、それが終わると早速葡萄の収穫ですshine

 

 

 

         Dscn3620

         Dscn3621_2 

         Dscn3610_2

      

みんなが大汗をかいて丁寧に葡萄を袋から外して収穫している中、ecoとしゅうくんはひたすら見学。。。

   

         Dscn3615

         Dscn3627_2

    

写真を撮ったり葡萄を摘んで食べたり。。。。 

    

      Dscn3606

            フンッdashフンッdash

      

              

 

匂いはするものの、実は葡萄はあまりしゅうくんの好みではないようでしたcoldsweats01

   

   

どっさり収穫!

     Dscn3629

摘みたての葡萄は箱に入れて遠くの親戚に送りました。

   

来年は収穫手伝えるといいな~

なんて思いながら、お土産に貰って帰った葡萄を美味しく頂いているecoですclover

 

 

この葡萄狩りは先週のお話なんですが、只今はなんとしゅうくん、福島県への長旅に出ています!しかも車で!!

お父さんお母さん、そしてtomoさんが一緒ですrvcarnotes

 

無事に帰ってきてくださいね~!

お土産話、楽しみにしてるよ~heart02

              

 

            

   

 

     Dscn3608

                       by eco

     

   

| | コメント (7)

2008年9月 1日 (月)

ベランダでは…

明日からG8開催という事で夕方の広島市内は4、5人の警備グループがあちこちに。

なかなか物々しい雰囲気でした。無事終了するといいですね。

            

さて、我が家のベランダでは最近やっと朝顔の花がポンポンとテンポ良く咲き始めました。

     Dscn3651

遅いです。。。よねcoldsweats01

 

理由は分からないけど、毎朝一輪ずつしか咲かなかった今年の朝顔。

上の方の白い花はひょうたんです。(これまた実のならないひょうたん…)

    

     Dscn3649

あとはこれ、風船かずらです。

種が可愛い♡の模様がある風船かずら。

     Dscn3652

今年家に遊びに来たチビッ子たちに大人気でしたshine 

私も小さい頃この種が好きで、茶色く枯れた風船を見付けては皮を破って種を出してたなぁlovely

    

    

ベランダの水やりは最近専らコウさんに任せっきりになっていますが、朝夕と毎日ベランダに出て蔓で和んでいるecoです。 

 

     

そろそろ秋、蔓達ともお別れ(…のハズ?!)

 

ちょっとシンミリなシーズン突入ですねmaple

     

       Dscn3577

                   by eco

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »