« 広島国際アニメーションフェスティバル | トップページ | おばあちゃん家へ »

2008年8月11日 (月)

平和の門

アニメーションフェスティバルの帰り、平和公園を横切って帰宅しました。

    

最近お腹が張りやすくなってきたので、少し歩くとすぐに座って休憩。

ちょうど平和公園向側にベンチを見つけました。

Dvc00292

 

足の先に見えるゲートみたいなモニュメント。

〝平和の門〟っていう名前で、数年前に突然平和公園前に出現しました。

 

Dvc00289

   

すっごい大きいゲートがいくつも並んでいます。

 

Dvc00290

 

世界各国の言語で「平和」と書いてあるそう。

      

  

8月6日の式典が終わって近辺も少し静かになりましたが、夕方の平和公園では今日も遠くから来た様子の多くの人たちがお祈りしをていました。

 

公園のまわりには沢山の慰霊碑があるけど、「平和の門」みたいな前向きな新しいモニュメントも是非見てほしいな~なんて思いながらお腹休憩していたecoでした。

     

Dvc00291 by eco

      

 

|

« 広島国際アニメーションフェスティバル | トップページ | おばあちゃん家へ »

コメント

FUJIママさんこんにちは!

平和の門、土谷病院の前あたりに立ってます。
あんまり通ることが無かったら知らないはずですよ~happy01

今日はしゅうくんをマンションで預かってます。
お昼は到底お散歩がムリなので朝のうちにちょっとだけ川沿いを歩いてきましたsun
でもあちぃsweat01sweat01

投稿: eco | 2008年8月13日 (水) 10:59

ecoちゃん、こんばんは
平和の門・・・?
知らなかったぁcrying
同じ、広島に住んでいて恥ずかしいです。
体、気をつけてネ

投稿: FUJIママ? | 2008年8月12日 (火) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島国際アニメーションフェスティバル | トップページ | おばあちゃん家へ »