« 美味しい珈琲店 | トップページ | またまたお座布な… »

2008年7月 4日 (金)

もうすぐ七夕です

アンデルセンでつい買ってしまいました七夕パン。

     

Dscn3211

左はアーモンドプードルたっぷりの笹モチーフのタルト、右はお星さまのフワフワ菓子パンでした。(今朝のデザートパンでさっき食べましたsmile

今朝は昨日のポテトサラダをイギリスパンにドシッpigっと乗っけてトーストして食べました。ポテトサラダって、余ったら色々活用できていいですよね。他に美味しい活用法があったら皆さまどうか教えてくださいpencilheart04(今我が家にはおじゃがが山のように…なんです!)

           

やれ、だいたい話が脱線するこのTime…ですが。。。

       

七夕!です!

我家にはさすがに笹の枝は飾らないけど、ある所に短冊をさげてきました。

          

   Dvc00262

 

基町クレド6Fの大きなやぐら(?)竹ですshine

形が面白くて短冊も可愛かったのでついつい願い事をcatface

    

Dvc00288

     

この短冊、岡山県の美星神社に奉納してもらえるそうです。もちろんecoは赤ちゃんが元気に生まれてくれることを願いましたheart01

  

    

      Dvc00287

当時まだ六月前半だったこともありまだ短冊はちらほら。

先日通ったらすごく増えていたので今頃はきっと沢山の短冊でいっぱいになっていると思います。

       

七夕の夜は星が綺麗に見えるといいですね☆

                        by eco

|

« 美味しい珈琲店 | トップページ | またまたお座布な… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい珈琲店 | トップページ | またまたお座布な… »