« クッション | トップページ | 福本雪洲 回顧展 »

2008年7月23日 (水)

トマトの水煮

今年もおばあちゃんが育てたトマトが美味しい季節になりましたsun

    

Dscn3378

         

毎日二つ三つは食べています。(お腹の赤ちゃんはトマトエキスいっぱいの子ですsun

 

ただ、数日後から家を空けるので、傷む前に水煮にして冷凍することにしました。

       

        

うちでは水煮、と呼んでいるけど正しいかどうか…

ただただトマトを大きな鍋にザックリと入れてひたすら水分が出るまで煮るだけ…

    

Dscn3380

             ↓

Dscn3381

             ↓

Dscn3383

   

これがあるとミートソース・カレー・お肉や魚介のトマト煮なんかがパパッと出来ちゃいます。何よりうれしいのは、おばあちゃんのトマトがいつでも食べられることcatfaceheart04

幸せを噛み締め、トマトを冷凍庫に入れるecoでしたclover

     

     

    

そうそう、我が家のベランダでもミニトマトの実が色付き始めましたshine

ベランダではセロリ・大葉・ミツバも元気に育っています。

   

Dscn3387_2

   

ベランダ菜園でプチ自給自足!

    

 

   

おばあちゃんにはかなわないけど(笑)遺伝子を継いでるのかな~

                             by eco     

   

 

|

« クッション | トップページ | 福本雪洲 回顧展 »

コメント

FUJImamaさんこんにちは!
暑いですけどみなさん無事ですか~?笑

ほんと、お野菜の甘さとみずみずしさに助けられてなんとかバテずにやってる感じですよねcoldsweats01

こうなったら!
残りの夏も、満喫しましょうsunsweat01

投稿: eco | 2008年7月31日 (木) 11:43

こんにちは。
お野菜がどんどん成長して、美味しく育ってくれてますね。
ほんとに、甘いですもんhappy01
しっかり栄養と睡眠をとってネsleepy

投稿: FUJIママ? | 2008年7月28日 (月) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッション | トップページ | 福本雪洲 回顧展 »