« トマトの水煮 | トップページ | 温泉宿とコアな温泉 »

2008年7月31日 (木)

福本雪洲 回顧展

   Dscn3530

    

福本雪洲はtomoecoのおじいちゃんです。

回顧展になってしまったのですが、無事初日7月26日(土)を初日を迎えました。

             

  

      

これはtomoさんが自宅でせっせと作ったDMです。

(4パターンあるのでまた紹介します!)

    

作品整理・選出・額装とお母さんとtomoさんの働きで展示は実現しました。

本当にお疲れさまshinewinewineshineと言いたいです!

   

ecoはというと、観に行くだけで本当に申し訳ない気持ちなんですが…

この度、福島県の会場、白沢ふれあい文化ホールまで行ってきました。

      

            

     

   Dscn3434

      

初日に到着したんですが、開場時間に間に合わず、

次に日の朝一番に、母・叔父・コウさんと4人で会場へ。

      

    

素敵な会場だとは聞いていましたが、大展示室が3室もあり素晴しく立派な展示場でした。

なので、展覧会のスケールも思っていた以上に大きくて、展示室に入った途端ecoは鳥肌が立ってしまいましたcoldsweats01

 

 

  Dscn3422

  Dscn3401

 Dscn3402Dscn3398

       

      Dscn3405

Dscn3408Dscn3407

       

参考作品として、トレードマークだったおじいちゃんのベレー帽やスケッチなどと一緒に、家族の作品としておばあちゃん=人形・母=陶器・叔母=ブリザードフラワーと私のきり絵も展示をしてもらいました。

  

Dscn3417Dscn3404_2

     

 

お昼近くなると、展示室はお客さんでいっぱいにclover

おじいちゃんもきっと喜んでいることでしょうhappy01

   

   Dscn3430

   

本当に観るだけしか出来なかったけど、そんな形でも参加出来て良かったなぁ、としみじみ会場を後にしました。

   

     

   

後で見ると写真も存分には撮れてなかったけど、こんな展示を今福島県本宮市でやっています。

tomoさんが後半に現地に行くのでまたその時のレポを楽しみにして…

      

 

    

          Dscn3424

                                by eco

 

|

« トマトの水煮 | トップページ | 温泉宿とコアな温泉 »

コメント

シソさんおはようございます!(←敬語)

tomoさんのDM、すごいよね!自宅のプリンターで数百枚印刷だよ~本当にすごい!
トラノハナミチのDMをチームシソで作ったのが何だかすごく懐かしいね~happy01
(あれは本当によく出来てたな~と今でも思うよ!!)

回顧展の会場には学芸員さんが付いてて、設営関係は全て学芸員さんにお任せなんよ~shine
本当に素晴らしい会場ですheart04

それにしても近くだったらシソさんにも絶対観てもらいたかったよ…crying

投稿: eco | 2008年8月 1日 (金) 10:45

すごい!!すごい!!
とても立派な展覧会ですね(≧▽≦)←なぜか敬語(笑)

ecoさんの元気な姿も見れて嬉しい♪♪♪
tomoさんがDM作って、ecoさんやお母様たちの作品も展示されてるなんて素敵です☆
なんか皆様プロの域だね!すごい!としか言いようがないけど・・家族でこんな展覧会が実現できるんだぁと感動しました★

投稿: シソ | 2008年7月31日 (木) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトの水煮 | トップページ | 温泉宿とコアな温泉 »