« 六月 | トップページ | 空豆 »

2008年6月 5日 (木)

柳 宗理展

広島市立現代美術館の“柳 宗理~手から生まれるかたち~”を観に行ってきました。

これはリーフレットです。

Dscn2990

                                          

展示では、家具・キッチンツール・テーブルウェア・公共デザイン(公園の看板や高速道路の料金所など本っ当に様々…)と、作品の規模が大小いろいろで面白かったです。

Dscn2991

我家にも一つ柳宗理さんデザインのフライパンがありました。

                                    

コウさんのお友達から結婚の内祝として頂いたものです。

年季入ってます!

                                        

と、いうこともあり、展示の中でもキッチンツールを一番興味深く観ました。

                                                                                          

                                                                  

この所観たい展示を観逃しまくっていたので、柳宗理展、行けて良かったです!

そして!チケットをくれたtomoさんに大感謝です。ありがと~heart04

                         

                                              

                         

話は変わって。。。

今日の朝、お弁当も作り終わってコウさんを送り出した後、

洗い物やらが一段落してリビングに戻ると、

お馴染の座布団とMUJIクマくんがこんな風になってました。

                                                  

Dscn2986

                             

寝かせてブランケットを掛けている所を想像すると笑えましたcatface

                           

                                                 by eco

|

« 六月 | トップページ | 空豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六月 | トップページ | 空豆 »