« 安野光雅美術館 | トップページ | くせっ毛 »

2008年6月20日 (金)

座布団カバー

津和野への小旅行から戻っていつもの生活です。

今日は雨がひどくならないうちに用事を済ませる為早くから外出しました。

が、なんのなんの…思いっきりドシャ降りに遭って帰ってきましたrain

               

           

先日の日記にも載せたしゅうくんの写真です。

Dscn3034_2

            

しゅうくんの乗っている座布団。

最近布を買ってきて座布団カバーを作りました。

あんまりミシン仕事は上手でない(向いていないweep)ecoですが、相当頑張りましたpunch

                   

ちょっと横になるスペースをどこにでも作れる座布団セットは、特に今の生活には欠かせません。

裏表と違う柄にして、何とも落ち着きのない5枚組の座布団ちゃんが出来上がりました。(遊び心があってけっこう気に入ってるんですけどねlovely)  

とじ口はどうしようかと一週間位悩んで作りかけのまま放置していたんですが、結局コウさんの着なくなったカッターシャツのボタンを集めてきてそれを使いました。

こんな風に言うとリメイクに慣れた感じがスマートなんですけど、実はとじ口のことなんてなにも考えずにキチキチに布を裁断してしまいまして…さらに〝コ〟の字型にさっさと縫って袋も完成させてしまっていたので、出来る方法はこの位しかなかったんですcrying

        

まあ、完成したんだし!満足満足デス! 

                     

             

  

        

ガーゼ生地なので、ふんわり柔らかcloudshine

しゅうくんが来た時もこの通りお気に入りの様子でした。 

     

Dscn3037_2

                   

         

でも。。。

涼し気にしたくて寒色ばっかりえらんでしまったから。。。

            

秋が来る前にまた掛け替えsign02

              

。。。。。。。。。。。(TT ー TT)        

         

    

Dscn3040_2

                         by eco

|

« 安野光雅美術館 | トップページ | くせっ毛 »

コメント

ミクラスさんtomoさん!
お二人はミシン上級者なのでこんな四角いだけのものを作るのは朝飯前ですよねっbullettraindash

共布でヒモか~!
そういう手もあったな~(ってでも、多分そんな技術も自分には無さそうな気が…)

このシリーズの布は本当にやさしい柔らかさcloudこれはtomoさんの影響で注目するようになったよheart04ほぼ毎日この上に寝転がってますlovely
           
それにしても秋口の掛け替えどうしよう…weep

ストライプのデニム?どこかで耳にした気がsign02 爆!!!
          

投稿: eco | 2008年6月23日 (月) 13:40

ステキなのができたんだね~shine
いろんな柄がいっぱいで統一されてないところがecoちゃんっぽくていいよgood

伊藤尚美さんのシリーズ、大好きheart04

投稿: tomo | 2008年6月21日 (土) 14:56

ガーゼが気持ちよさそう。
すてな柄があったね。

とじ口にボタン利用はナイスup

私は前に共布でヒモ付けたよ。

そうしたら2枚つなぐこともできて便利good

秋口にはブルーストライプのデニムはどう?

投稿: ミクラス | 2008年6月20日 (金) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安野光雅美術館 | トップページ | くせっ毛 »