« 柳 宗理展 | トップページ | デンマークフェア »

2008年6月 6日 (金)

空豆

しゅうくんを預かる計画は残念ながら中止になってしまいました。

                                                 

Dscn2947

          またこんどね。

                           

Dscn2948

           。。。。。。。

                   

先日しゅうくんの爪を切りに実家に帰りました。

爪を切った後のご褒美に夢中なシーンです。            

                                       

                     

さて、これもちょっと前の写真になるけど、大量の空豆を茹でました。

Dscn2936

                         

どれだけ大量かというと、

Dscn2930

                                    

大きさ重さ、しゅうくんの2倍は軽くありました。

                     

Dscn2931

                          

これでなんと280円!

近所の商店で売ってて、そこのおばちゃんに勧められて半分無理矢理(?)

「私も昨日食べたんよ!」

「美味しかったけえ食べてみんさい!!ね!!」

「明日ゴミの日だから今日茹でたら丁度いいし!」  ってな感じで。。。

                                           

「でも二人じゃ食べきれんし~」   とecoがヒルめば、

                  

「だぁぁいじょうぶよねえ~~~皮ん中一つか二つしか入ってないんじゃけぇ!中身はちょっとよ?」

           

中身はちょとって。。。

結局買うことになったんですけど、これが素晴らしく美味しかったですsun

                 

やっぱり食べきれず(笑)、丁度来たお母さんに持って帰ってもらったり、翌日スープにしたりして結果的に大満足な空豆ちゃんでした。

                                           

                

                         

Dscn2935 

                                                

                                           

                                             

おばちゃんが仰せの通り、次の日にちゃんと鞘はゴミで出しましたっcat

Dscn2933

                          by eco

|

« 柳 宗理展 | トップページ | デンマークフェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳 宗理展 | トップページ | デンマークフェア »