« デンマークフェア | トップページ | リボンしゅうくん »

2008年6月11日 (水)

ゆかた着ました

広島のゆかた祭り、とうかさんが終わりました。

三越で、ゆかたの着付&ヘアメイク券をいただいたので、お腹が大きいながらも行ってみ ました。妊婦だとどうやって着付けするんだろう?興味津々のeco。

先ずヘアメイクをしてくれたのは広島の専門学校生の方達でした。

すごく今時な若者といった感じの女の子達でしたが、とても丁寧な接客をしてくれて話しやすかったです。

「耳の後ろあたりでフワッと纏めてください。」とお願いしてみたら(お腹出てるのでドUPにしたらおすもうさんみたいになりそうなので…)耳の後から横向にぐるっと編みこんで反対側の耳後でフワッっと纏めてくれました。ドラマ“おせん”みたいなしっとり可愛いスタイルに感激しました。持っていったかんざしを挿してもらって髪は完成です。

            

お次は着付です。

お腹の事を配慮して、着付を担当してくれたのは大御所のようなベテラン先生(?)でした。

さすがといった感じで、紐も帯もお腹が窮屈にならないような妊婦の着付方法で見事に着せていただきました。結果的にも夜まで着て全然苦しくなかったです。

                              

写真という写真が残念ながら無いのですが、ジョンブリアンの店主さんに撮ってもらった一枚をペタリshine

                           

Dscn3007_2

                                                 

なんで横向きなのかは聞かないでください。。。coldsweats01

                                           

今年の夏はもう一回くらいゆかたが着られればいいな~sun

                                                   

                           by eco

|

« デンマークフェア | トップページ | リボンしゅうくん »

コメント

FUJImamaさんこんにちはっhappy01
毎日蒸し暑いですね~ワンちゃん達は元気ですかsun
ベビベビベビーズもすくすく育ってますね~

すっかりご無沙汰なお宅訪問。。。
しゅうくんと遊びに行ける日を夢見て頑張ります!

投稿: eco | 2008年6月14日 (土) 14:16

おせんさん、いやecoちゃん可愛い---------heart02
素敵だよっ
妊婦さんの時に着る浴衣、いい思い出になりそう

投稿: FUJIママ? | 2008年6月13日 (金) 00:57

masaさん今度はバッチリ横から写しときます~scissors
帯結ぶのも、普段みたいにカチカチじゃなく、帯をジャバラみたいに折って軟らかくしてから巻いてくれてました。すごい“技”です!そういう事が出来るっていいですよね。
勉強しなきゃだわっhappy02

しかし。。。
ヘアースタイルもこの写真じゃ全然分かりませんよねっsweat01

投稿: eco | 2008年6月11日 (水) 19:43

6ヶ月ですかぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ。。。。。
順調ですね!(*^o^*)

妊婦さんの浴衣姿って・・・・・未だ見たことが無い・・・。
だから、真横での写真が良かったかも(*^m^*)ムフッ!

でも・・・さすがはecoちゃま!!ちゃんとバランスを考えての注文!
goodgood!!(ヘアをしっかり見たかった・・・・)
また来てお散歩を~~~happy01

投稿: masa | 2008年6月11日 (水) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンマークフェア | トップページ | リボンしゅうくん »