« カサブランカ咲いた | トップページ | 薔薇生けました »

2008年5月19日 (月)

薔薇の季節

      Img_0530

       今日は薔薇婦人のお家を紹介するよ!

                  

            

  Img_0600

ご近所さんで、毎年素晴らしい薔薇を咲かせてみんなを楽しませてくれています。家に近づくといい香りがしてくるほど!

       

   Img_0625

お客様をお迎えする入り口には豪華なアレンジメントも・・・shine

   

Img_0610_2 Img_0636

いわゆるバラ!や写真右のようなtomoの大好きなイングリッシュローズまで種類も様々で・・・ いくら見ててもあきませんeye

でも、バラって寒い時期に植え替えをしたり、肥料をあげたり、同時期に上手に沢山咲かせるってのは本当に大変です。(ウチは寒さに負けて今年植え替えをサボってしまったsweat01)優雅な薔薇の裏には地道な作業や力仕事などもあり、それを全部一人でやっているおばちゃんは本物のスーパー薔薇婦人だと思いますdash

      

そんな薔薇婦人から帰りにたくさん薔薇を頂いちゃいました。

これはecoさん宅にもお届けした分。eco宅はカサブランカと薔薇の香りでいっぱいかなheart04

      Img_0646

                                               by tomo

|

« カサブランカ咲いた | トップページ | 薔薇生けました »

コメント

FUJImamaさん、こんにちわ~happy01
薔薇、ほんとに凄いんですよっ。圧巻デス!
先ほどFUJImamaさんのブログにお邪魔したんですが、素敵な空間(?)がお家に登場しているではありませんか!!
ワンチャンたちにとっては最高の遊び場でしょうねっ♪


 
ecoちゃん、おばちゃんが「旦那様が、薔薇の方ですよね」って言ってくれたから届けないとっ!ってしきりに言ってたよ(笑)
明日からまたお天気よくなりそうだし、写真楽しみにしときまーすsun

投稿: tomo | 2008年5月19日 (月) 17:54

お花さっき受け取ったよ~んshineshine

tomoさんの言う通り、カサブランカと薔薇の香りのアロマ効果でマッタリcatfacesleepy

今やっと生け終わったんだけど、天気が悪くて写真が綺麗に撮れない。。。明日晴れたら撮ってまた近日UPしとくから見てねcameraheart01

投稿: eco | 2008年5月19日 (月) 15:27

すご------------------いっheart01
バラだらけじゃ
なんだか違う国に来た見たい
綺麗すぎです
ほんとに丹精込めて作られてるんでしょ-ね

投稿: FUJIママ? | 2008年5月19日 (月) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カサブランカ咲いた | トップページ | 薔薇生けました »