« 朝のさくら | トップページ | 公園へ。 »

2008年4月 7日 (月)

大好きな花

ここ広島は桜が満開ですねcherryblossom

昨日のecoさんの桜、ホントにキレイshine

     

この時期tomoが桜と一緒に楽しみなのが「クリスマスローズ」ってお花。

今年も元気に咲いてくれました。       

          Img_0470

うつむきかげんに下向きで咲くかっこうが、何とも言えずよい~。

         

          Img_0472

種からやっと花が咲いたものも加わり、賑やかに咲いてます♪

          

今年はこの株が仲間入り。コレを選ぶのに園芸店で1時間位迷いましたsweat01

        Img_0249

      

こんな大好きなお花ですが、毒性があるらしいので、しゅうくんがかじったりしないように気をつけなければ・・・

まっ、あんま興味なさそうですが(笑)        

       080405_164641

        

         

そういえば、4月ってTV番組のキャスターが交代する時期ですよね。

私がちょっとさみしかったのは・・・

NHK「趣味の園芸」の柳生真吾さん。

何を隠そうこの番組、ここ数年いつも楽しみに見てました。(友達に「地味」って言われますが)

8年間司会をされて、この度卒業だそう。。。

毎週楽しくわかりやすく見させていただき、いろいろ興味を持つことができ感謝感謝ですhappy01

            M030506080216_2

            clover 柳生真吾さん clover

                                                     by tomo

|

« 朝のさくら | トップページ | 公園へ。 »

コメント

しゅうくん、時々「えこちゃん」って言葉を聞くと、
きょろきょろして探しよるよ。
けな気すぎweep
まっ、近々連れて行くのでお楽しみにheart04

柳生真吾さん、趣味の園芸ではもう見れないけど、もう早速NHKの夕方の番組に登場してた!
相変わらずのあの何ともいえないキャラクターで(笑)

はやく風邪ひき治してねhospital

投稿: tomo | 2008年4月 8日 (火) 21:32

趣味の園芸の柳生新吾さん、引退~!?sad
日曜美術館の前にやってたからecoも時々見てたけど、tomoさんは好きだったもんね~。残念だね~。

クリスマスローズheart04綺麗に咲いたね!!
種から花になるまで何年もかかるんでしょ?趣味の園芸で見たことあるよ(笑)6年だったかな?凄いじゃ~んsunさすがtomo様!
早速観に帰ろうかなnote
しかし今風邪ひきなんよ~

お母さんが留守の間、しゅうくんも昼間退屈だろうから帰りたいんだけどな~happy01

投稿: eco | 2008年4月 8日 (火) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のさくら | トップページ | 公園へ。 »