« 透明犬 | トップページ | 長く愉しむ »

2008年4月22日 (火)

半べえ庭園のつつじ

しゅうくんも無事お家に帰り、元の生活に戻ったecoです。                                                               

暖かい日が続き、つつじの季節になりました。

Dscn2749

                                                          

4月中ごろから歩道の脇の植込みや公園にピンクや白のつつじが咲きはじめます。

何気なしに見がちな花ですが、長い間楽しめるし、一つの木に無数の花が咲くつつじっていいですよねconfident

                                                              

昨年の秋、結婚式を挙げた半べえ庭園へコウさんとつつじを観に行きました。

式の日は秋空の下見事な紅葉でしたmaple

小さい頃その半べえ庭園へ家族でつつじを観に行った事がありました。写真が残っていて、それが綺麗で印象深かったので、この時期に半べえ庭園のつつじを見たい!とかねがね思っていたのですごく楽しみにして出発しましたheart02

                                                                                                          

                                                      

もう結構咲いてるかなぁ と話しながらお庭に行くと。。。         

Dscn2748_2

                                                             

ありゃりゃ。。。

 

                                                                    

                                                                              

Dscn2757_3

                

                                                            

沢山の花予備軍が。。。。

                                                           

少し来るのが早かったみたいですcoldsweats01

                                                                                             

                                                           

でも!!

                                                                                                                                 

                                                          

お庭はみどりでい~っぱい!

Dscn2764

                                                                   

式の日には行けなかった庭園の奥の奥、丘の上まで上がってみましたchickchick                          

広い庭の中、大きな木の間、道と道の間はほぼつつじです。

満開のつつじを想像すると、ちょっと胸が躍りました。(実際咲いてないけど!)

満開の花がつくと木が一回り大きくなりますよねnotes

また来年でも、満開に合わせて来ようという事にlovely

(なんか。。。“満開”を連発する私。。。

    こんな感じに“満開”になりますhappy02 )                   

                                                                                                     

                                                       

                                                          

                                                          

そんな中、早咲きの種の小ぶりな花をつけるつつじは綺麗に咲いていて、所々に鮮やかなつつじの群を見ることができました。

Dscn2752_2

                                                                                                                           

                                                             

見頃がGWだということでしたが、新緑のお庭をのんびり散策することが出来たし、結婚式でお世話になった半べえの方とも久しぶりにお話しする機会にもなったので、とっても良かったです。

コウさんは温泉にまで入って超リラックスspa 穏やかな一日になりましたsun

                                                            

                                                             

Dscn2753

                          by eco

                                                                       

                                                                     

|

« 透明犬 | トップページ | 長く愉しむ »

コメント

masaさん、さっすがヒドイ言いぐさですねscissors

ざんね~~んcryingcrying

我々夫婦メゲずに来年また行ってきますよ~rock

投稿: eco | 2008年4月26日 (土) 17:25

フフフ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ざんねぇ~~~~~~~~~~ん!!smile
ツツジのタイミングを逃すとは!!!!!!!w( ̄▽ ̄;)w
ecoさん!天罰よ!天罰!(笑)
なんちゃってぇ~(*^.^*)

投稿: masa | 2008年4月25日 (金) 18:12

FUJIママさんこんにちはhappy01
そうなんですよ~
しゅうくんは帰っていきましたhousesun

まったく何処へいっても可愛がられて甘え放題なしゅう王子ですlovely

つつじ、綺麗でしたよheart01
FUJIママさんのお家の近くもきっと新緑が気持ちいいんだろうな~happy02

投稿: eco | 2008年4月24日 (木) 09:05

こんにちは
しゅうくん、おうちに帰ったんですね
透明犬のス------------ッと吸い込まれそうな写真、良かったなgood
綺麗なお花に囲まれて良い時間が過ごせましたね

投稿: FUJIママ? | 2008年4月23日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透明犬 | トップページ | 長く愉しむ »