« カサブランカ | トップページ | 勝て勝てカープ »

2008年3月31日 (月)

ちょこっとお花見

昨日一日続いた雨も今朝は上がっていましたsun

                                                         

桜の満開ももうすぐでしょうかね~

今年はご近所お花見になりそうですが、

それでも相当楽しみです~cherryblossomheart04

                                                                

                                                      

お菓子やらみかんを置いていたコタツの上ですが、春ということもありお花をtulip

お家の中でもちょこっとお花見です。

     Dscn2646

                                                           

コウさんのお母さんから三月の中ごろにいただいた花束。

だんだん小さくなってきたけど、プチブーケになって今も頑張って咲いています。

                                                          

このプチブーケ、いけている器は。。。。

                                                         

                                                        

やっぱりこれ!

                                                          

     Dscn2653

                                                      

モロゾフのプリンカップshine

素朴で可愛い形が大好きです。

大きさが二種類ありますが、小さい方のカップは卓上にもピッタリ!

                                                          

小さい頃からこのプリンは大好きだったな~。

憧れに近かった気も。。。catface

                                                         

                                     

実家には庭もあって、そこに咲いている花が部屋にたくさん生けてあったけど、今の住まいではなかなかそこまで簡単にはいかないんですよね~。

本当に実家の偉大さを痛感します。

                                                       

でも空間が狭い分、一輪の花でも小さい器に挿せば部屋がぐっと明るくなる気がします。

そしてその器はやっぱりモロゾフプリンlovely!デス!

                                                            

                      by eco   

                                                        

|

« カサブランカ | トップページ | 勝て勝てカープ »

コメント

モロゾフプリンカップ、なつかしーconfident
サントリー角瓶はウチでは定番なので(父専用)、
今度とっといてやってみようかなclover

ミクラスさんの春のソーイングシーズンって響きがいいですねぇ。
私もソーイング部入部希望!(勝手に「部」にしてみましたsmile
只今しゅう王子のちょい悪ウェア製作中でっすdash


投稿: tomo | 2008年4月 2日 (水) 15:26

サントリー角瓶happy02!?
しかも受付にも!!
渋いですね~!!
 
マジメな話、空いた瓶をそういう風に活用するのは何よりですよねclover

ミクラスさんと昔控え室で、モロゾフ空き瓶の話をしたこと思い出しながら書きました。
あの時は確か受付の加湿器代わりsign01とか言ってたような気がしますcoldsweats01

ニットキャップ、来シーズンまでオアズケだ~いsmile
masaさまtomoさま、楽しみが長~く延びましたねっheart04

投稿: eco | 2008年3月31日 (月) 20:30

モロゾフのプリンカップは使い勝手いいよね。絶対捨てられない。

昔は我家にもあったんだけど、今はサントリー角瓶のガラスのカップにポトス挿してます。
受付にも置いてあるよhappy01

キャップ愛用ありがとうheart01heart01
注文頂いた皆様、ミクラスは春のソーイングシーズンに入りました。秋まで編み物はオフシーズンとなります。
涼しくなるまで待ってねcoldsweats01


 

投稿: ミクラス | 2008年3月31日 (月) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カサブランカ | トップページ | 勝て勝てカープ »