« やっと! | トップページ | 続・東京写真日記 »

2008年2月16日 (土)

東京写真日記

コウさんの東京出張があり、ecoも同行しました。

Dscn2299_5

東京に行く時はいつも新幹線を利用します。

この日は富士が綺麗に見えました。                                     

東京まで足をのばしたら、おじいちゃんのいる福島まで行ってこようと思い、東京からは一人旅。おじいちゃんの顔を見てきました。やっぱり東北!寒かったです!カラダが痛い位の寒さでした。

東京~郡山(福島)は新幹線で一時間半位なので、日帰りでお見舞いにいきましたが、新幹線の時間に合わせていたら、病院にいられる時間はたったの30分でした。しかもおじいちゃんにやっと会えた!と思ったら、おじいちゃんは超熟睡。。。

ちょっと話かけたくらいじゃ起きないから、寝ているおじいちゃんにあーだこーだと話をして、それだけで東京に戻りました。

顔を見られただけでも良しとしようか、と思う間に東京に舞い戻ってきたeco、都内に滞在中には、親戚のケンタロウさん、デザイナーのせつ子さん、コウさんの先輩、に会うことが出来ました。本当にみんなに歓迎してもらって嬉しかったです!明日皆さんには地酒、モミマン、送らせていただきます。

                                                         

東京まで来たらやっぱり行きたいです、美術館。

兼ねてからのお目当てはサントリー美術館のロートレック展。

Dscn2351_8

ロートレックの画はどちらかというと、私よりもコウさんの方が好きで、今回も楽しみにしていましたが、ロートレックのデッサン、色使いのセンスは鳥肌物 ((≫ー≦)) でした。

ロートレックの生涯をNHKの日曜美術館で見たばかりだったこともあり、被写体の人物とロートレックとの関係性がよく分かって、更に興味深く画を鑑賞できました。

久々に最初から最後まで夢中で観た展示、ロートレック展でした。

Dscn2354_6

サントリー美術館を出ると、ミッドタウンの庭はすごい電飾。。。

Dscn2355

オレンジやら青やら。。。。                                              

                                                        

そして、ここから。

ここから向かったのが。

ここから向かったのが、東京タワー!です。

Dscn2379_2

あ、その前にこの日は2・14、バレンタインデー、タワーはカップルだらけ、だらけ~でした。そんな中私たち夫婦も張り切って上の上、特別展望台まで上った訳です。

Dscn2364

ぼやけた夜景です。うす目で見たら割と綺麗に見えます。

                                                        

初めて東京タワーに上がったeco、東京の夜景には驚きました!

                                                         

それにしても、この日は歩いて歩いて歩きまくった一日で、

原宿⇒六本木⇒麻布十番⇒赤羽⇒浜松町

この道のりを歩ききったecoでした。

最後は腰がガクガクになってホテルではそれはもう意識不明。。。でした。

でも歩くと色んな発見や出会いがあるんですよね~、だから疲れてもやっぱり歩いちゃいます。(今回はかなり休み休みの、てくてくのほほぉん散歩でしたが。。。)

その出会いの一つ、面白い出来事をまた近々紹介します!

それから、今回一番心に残った出来事、これはまた明日、UPしますのでお楽しみに!

                                                          

                                                        

Dscn2303 by eco

                                                      

                                                  

|

« やっと! | トップページ | 続・東京写真日記 »

コメント

シソさん本当にお久しぶり!ですcatheart04
(なんかいきなり絵文字が使えるようになってるのでつかってみましたが。。。)
シソさんは東京・福岡・神戸、本当に頻繁に行ってるような気がしますが、買い物ばっかりしてちゃぁダメですよ~。
。。。おさがりちょーだいhappy02

次東京に行ったら是非六本木界隈で美術館巡りを!
ecoは次回は上野の国立博物館に行きたいなぁと思っていますよsun

投稿: eco | 2008年2月23日 (土) 18:02

ecoさんお久です(≧▽≦)ノ
サントリー美術館行ったんだね~☆いいな~☆
私も12月に東京行ったとき絶対にいこうと計画に入れてたのに、買い物に夢中になって時間なくなって・・・サントリー美術館に行けず(>_<)悔しい思いをしたよ・・。東京タワーもいったことないし!何しに東京行ってんだか・・。
次行くときは美術館もタワーも絶対行く!!と決めました(^_^)

投稿: シソ | 2008年2月23日 (土) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと! | トップページ | 続・東京写真日記 »