« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

またまた回想シーン

これで最後ですcoldsweats01回想シーン。

                                                        

お散歩に行きました。

Dscn2427

        さかばっかりだ。

                                                    

そうなんです。高台にある団地なので大半が坂。

それでもしゅうくんは嬉しさいっぱいなんです。

家を出た直後はほとんどスキップしてますheart02

tomoさんが編んだ新しいシエタを着てルンルンsun

                                                                                                                     

Dscn2428

            こーえんにきたよ。

                                                           

芝生に入ると匂うことに夢中なしゅうくん。

こんな変な顔が撮れました。

                                                        

   

Dscn2429_2 

       オマエハキツネカ?

                                                          

                                                           

                                                     

いつからか、ワンコの散歩お断りの公園が増えてきて、この団地の公園もそういう看板付になりつつあります。

きっとワンちゃんのウンチを置いて帰ったり、子供の遊ぶ公園でリード無しの危ない散歩の仕方をしたり。。。いろいろなマナー違反の代償なんでしょうね。悲しいことです。

せっかく芝生で遊ばせてあげたくてもだっこして入るようじゃ意味無いですweep

においをかいだり、走ったりするのが楽しいんですもんね。

Dscn2430_2

それでもこの公園はまだそういった看板も無く、お散歩コースには必ず入っています。

昔tomoecoがラジオ体操に通った公園で、前にいたユキちゃんもこの公園をよく散歩していました。   

そんな思い出にひたっているecoの目の前で、マーキングを繰り返すしゅうくん。。。                    

Dscn2431

  マーキングはおとこのくんしょうなのさ。

Dscn2434

    ふむこのにおいは。。。

                                                          

シエタが裏返っても関係ないみたいです。                                  

                                                           

                                                         

                                                        

よし、そろそろかえろっかしゅうくん。

Dscn2435

  かかか かえるなんて。。。いい いわないで。。。。

                                                               

  

実家から離れた今の自宅の横には川沿いの遊歩道があって、一日を通してワンコの散歩風景が見られます。

一人一人がマナーを守って、どこにでも一緒にいけるような社会が実現したらいいのになぁといつも思います。

                                                           

                                                                                                                     

Dscn2438

         ぼくおさんぽだいすきだ。  

                                                          

                                                         

                                             

また坂道をとことこ歩いてお家に帰るしゅうくんでした。

Dscn2440

                            by eco

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

また回想シーン

また回想シーン。ねずみくんのチョッキに続いてまた、またまたシリーズです。

しゅうくんのシャンプーをしました。

シャンプー後、放心。。。のしゅうくんです。

Dscn2396

しゅうくんのシャンプー係なので、その為に定期的に帰省するecoです。

しゅうくんはお風呂自体は嫌いじゃないみたいなんだけど。。。

顔にお湯がかかるのをすっっごく嫌います。

Dscn2399

     ぼくほうしんじょうたい。。。

だから体を洗い終わって、そのアワアワを顔につけて洗おうとすると。。。

くぷくぷくぷくぷくぷくぷ~sweat01sweat01

と警戒音を出します。(鼻からかそれとも口から出ているのか不明な音danger

だから顔をゴシゴシした後は、お湯は上からかけないで、手のひらに溜めたお湯で少しずつペチペチとシャンプーを流しています。

まったく王子なしゅうくんです。ま、いっか、なんですけどねwink

                                                      

この日は暖かかったので、ウッドデッキに出てドライヤーしました。

Dscn2407

   ぶおんぶおん。あったかくってきもちい~なあ。

こんな分け目どうでしょうか。気を取り直して気持ち良さそうなしゅうくん。

なんですが。。。。                                               

Dscn2410

               ??

Dscn2411

               dashdash

Dscn2412

        。。。。。。

お隣さんが気になるんですよね。どうしても。

                                                           

それからしばらくあっちこっち行ってデッキの警備をしていましたが、日差しも傾いてきたので強制的に捕まえて最後まで乾かしました。

毎回こんな調子のしゅうくんシャンプーです。次はいつになるかな~sun

                        by eco

                                                           

                                                         

| | コメント (8)

2008年2月23日 (土)

回想シーン

     Dscn2419

数日前に実家に泊りがけで帰ったeco、たくさんしゅうくんの写真を撮りました。

自宅に戻った今も写真を見ながらしゅうくんとの時間を回想catface

                                                           

とは言っても!

ラブリー写真だけでは収まらない!これがしゅうくんなのですgood 

  

    Dscn2426_2 

   しつれいしまーす。

                                                           

シエタ(セーターです。)を着せる時のハプニング顔。

   Dscn2421

      よっこらせっと。

    

ごめんねしゅうくん、引っ張ってあげればすぐに着られたのに。。。

可愛くて(?)ついつい。。。

                                                          

                                       

    

   

Dscn2422

        ぼく。。。がんばるから。。。rain

         またかえってきてね。。。ecoちゃん。。。         

                                                                                                                        

                                                    by eco

          

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

続・東京写真日記

今回の東京、一番心に残った風景はこれ。

またまた東京タワーなのです。

Dscn2333

16:29 森ビル52F展望台にて

                                                      

ロートレック展、ミッドタウンで待ち合わせだったので、それまで少し近くで休もうと来た森美術館でしたが、チケットに付いていた展望台の入場券で、こんな凄い景色を観ることができました。

Dscn2335

16:50

                                                      

Dscn2339

17:00

本当に飽きない景色なんですよね。。。

反対側の景色は。。。

                                                             

Dscn2343

Dscn2344

17:14                                                      

西の空。

日が沈んで行く場所は。。。

Dscn2346

富士山でした。

これが17:16。                                     

                                                        

Dscn2347

一時間、ひとりで展望台を満喫しちゃいました。

                                   

その為、時間も押し押しになってしまい、森美術館の展示はざっと観る程度で、駆け足で森ビルを後にしました。

     Dscn2349_3

52Fまでは写せなかった。地面に後頭ついちゃうかと思う位しゃがんでねじれて撮ったんですけど。。。

何はともあれ、六本木ヒルズは面白かったです。

                        

     Dscn2350_2

あまり時間を掛けて観なかった展示の告知版がライトアップされていました。上から水が流れています。

いつもと違う空間の中で一人ゆらゆら~っとするのもたまにはいいもんです。

                                                                                                                        

やっぱり展望台からの眺めは素晴らしかったな~

東京タワー。。。森ビル展望台。。。

高上がり好きなeco、ひょっとして。。。○○。。。かしら?!

                                                                                                                           

Dscn2348_12 by eco

                                     

                 

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

東京写真日記

コウさんの東京出張があり、ecoも同行しました。

Dscn2299_5

東京に行く時はいつも新幹線を利用します。

この日は富士が綺麗に見えました。                                     

東京まで足をのばしたら、おじいちゃんのいる福島まで行ってこようと思い、東京からは一人旅。おじいちゃんの顔を見てきました。やっぱり東北!寒かったです!カラダが痛い位の寒さでした。

東京~郡山(福島)は新幹線で一時間半位なので、日帰りでお見舞いにいきましたが、新幹線の時間に合わせていたら、病院にいられる時間はたったの30分でした。しかもおじいちゃんにやっと会えた!と思ったら、おじいちゃんは超熟睡。。。

ちょっと話かけたくらいじゃ起きないから、寝ているおじいちゃんにあーだこーだと話をして、それだけで東京に戻りました。

顔を見られただけでも良しとしようか、と思う間に東京に舞い戻ってきたeco、都内に滞在中には、親戚のケンタロウさん、デザイナーのせつ子さん、コウさんの先輩、に会うことが出来ました。本当にみんなに歓迎してもらって嬉しかったです!明日皆さんには地酒、モミマン、送らせていただきます。

                                                         

東京まで来たらやっぱり行きたいです、美術館。

兼ねてからのお目当てはサントリー美術館のロートレック展。

Dscn2351_8

ロートレックの画はどちらかというと、私よりもコウさんの方が好きで、今回も楽しみにしていましたが、ロートレックのデッサン、色使いのセンスは鳥肌物 ((≫ー≦)) でした。

ロートレックの生涯をNHKの日曜美術館で見たばかりだったこともあり、被写体の人物とロートレックとの関係性がよく分かって、更に興味深く画を鑑賞できました。

久々に最初から最後まで夢中で観た展示、ロートレック展でした。

Dscn2354_6

サントリー美術館を出ると、ミッドタウンの庭はすごい電飾。。。

Dscn2355

オレンジやら青やら。。。。                                              

                                                        

そして、ここから。

ここから向かったのが。

ここから向かったのが、東京タワー!です。

Dscn2379_2

あ、その前にこの日は2・14、バレンタインデー、タワーはカップルだらけ、だらけ~でした。そんな中私たち夫婦も張り切って上の上、特別展望台まで上った訳です。

Dscn2364

ぼやけた夜景です。うす目で見たら割と綺麗に見えます。

                                                        

初めて東京タワーに上がったeco、東京の夜景には驚きました!

                                                         

それにしても、この日は歩いて歩いて歩きまくった一日で、

原宿⇒六本木⇒麻布十番⇒赤羽⇒浜松町

この道のりを歩ききったecoでした。

最後は腰がガクガクになってホテルではそれはもう意識不明。。。でした。

でも歩くと色んな発見や出会いがあるんですよね~、だから疲れてもやっぱり歩いちゃいます。(今回はかなり休み休みの、てくてくのほほぉん散歩でしたが。。。)

その出会いの一つ、面白い出来事をまた近々紹介します!

それから、今回一番心に残った出来事、これはまた明日、UPしますのでお楽しみに!

                                                          

                                                        

Dscn2303 by eco

                                                      

                                                  

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

やっと!

毎日寒い。。。

しゅうくんも寒いよね。。。てなわけで!

    

         Img_0258

          かってもらったものは・・・

          

久々のカーペット(ラグ)です!

うちはフローリングなんですが、しゅうくんがまだ0歳の去年、一枚じゅうたんをおしっこまみれにされて以来、何も敷いてませんでした。が、しゅうくんももうすぐ2歳だしもう大丈夫かなぁと(寒いし)   

 

            Dvc00028_m

これが以前のおしっこまみれになってしまった懐かしのじゅうたん。。。

しゅうくんの毛も短い~☆

          

今回はやわらかいもの好きのしゅうくんの気に入るように、ふわふわ柔らかいタイプを購入。しかも洗濯機で洗えるらしい。無印で半額近く安くなってました!

         

どうやらしゅうくんも気に入ってくれた様子。

      Img_0282

           きもちがい~よ~♪

         

              

          Img_0277

ソファから下りるときも楽々♪しゅうくんの足の為にも本当は始めからこうしてあげなければいけなかったんだろうなぁ。遅くなっちゃってごめんね、しゅうくん!

           

ふと気がつくとこんな事に(笑)

      Img_0256_2

ちょっと心配だったおしっこも、全然大丈夫v! 心配無用でした♪

しゅうくんも気に入ってくれたみたいで良かったです☆☆☆

                                            by tomo         

| | コメント (5)

2008年2月 2日 (土)

迷い中。

TIME is・・・ではめずらしくショッピングネタ。

        

今、コレが気になってます。

         Img5a2f6b62zikczj

            ♡♡ステキ♡♡

           

冬はブラック&グレー族のtomoにはこのピンクのコンバースがとっても気になってます。

(てか、このモデルさんがかっこいいからなのか!?)

決して高いお買い物ではありませんが、かれこれ数ヶ月悩んでます・笑

   

        10181756b2_2

       

でも絶対こっちのグレーの方が使えるんだろーなー・・・とか。

もすこし悩もうかな。。(○´3`)ノ。。。

        

そうそう、最近しゅうくんの(?)お買い物もしました♪

また近々アップしまーす☆

      Img_0226

       いいものかってもらったんだ~♪

                            by tomo

| | コメント (12)

2008年2月 1日 (金)

ぶたのピンさん

お友達からもらったぶたの貯金箱。ピンさんです。

このピンさんでecoは500円貯金をしています。

     Dvc00238

              ぶひ♪

     Dvc00237

     Dvc00236

        ピンでございますよ。ぶひ♪                             

まるっこくて可愛いのでとすごく気に入っています。

でもおデブちゃんなのでいくら500円玉を入れても、まだお腹の底の方で「チリッ」と音がするだけ。

ピンさんがいっぱいになるまで中身は出さない事に決めているので先は長いんです。。。

                                                      

結婚前、宅急便でピンさんが家に来た日。

                                                                                                                        

     Dvc00177

     みかけないやつだなあ。   えらそうぶひ。。  

                                                                                                                            

     Dvc00174

     なめてみよう。    それだけはぶひ~

                                                                         

   

     Dvc00178_4

     あんまりおいしくないよ。   ポークぶひ。

                                                           

     

                                                                                                                           

                                                         

       

     Dvc00175

      シャ!!!       ぶひぃ~!!!!!                         

                                           

と、

なったかは分かりませんが、しゅうくんもお気に入りだったぶたのピンさんなのでした。

                                                                    

お腹の500円がいっぱいになったら、さて何に使おうか、夢が広がります。

                                                        

     Dvc00176

       ZZZ。。。。      zzz。。。。 

                      by eco                                      

                                                      

                                                       

         

                                                                                                                           

     

  

| | コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »