« ねずみのしゃもじ | トップページ | おやつタイム »

2008年1月10日 (木)

美術館どうぶつえん

長い間日記を書いていなかったので、さかのぼり日記になっていますTIMEis、

昨年のクリスマスイブの日、ふくやま美術館に「三沢厚彦ANIMALS+」を見に行ってきました。

        Dvc00196

『ANIMALSプラス』、動物たちの展示です。

        

        Dvc00173

一目だと木彫とは思えない色味と質感ですが、少し近づいてみると大きな彫り跡が力強く残っています。(う~!分かち合いたい!)                                                               

このキリン君は撮影OKだったのでパチリ。

           Dvc00189

本当は一緒に撮りたかったんですけど、なんせ一人なので。。。

チケットをもぎってもらい中に入ると、いぬ・ねこ・トラ・うさぎ・さる・しか・ゾウ・カンガルー、もっとたくさんいたかな、動物達がこっちを向いて出迎えてくれました。(こっちをじっと見て観察しているようにも見えたが。。。)

いぬとねこについては一方を向いた群なんです。すっごい面白かったです。

みんな独特な目(ドライ!)で、体の筋肉がむにゅっとデフォルメされていて、展示室しょっぱなにいるトラくんを見た時には既に全動物を愛してしまった気が。

みんな等身大かそれ以上のもいたと思います。それから。。。

ユニコーン!

ユニコーンがいたんですけど、すっっっごく大きいんです。ゾウよりもずっと。

最後の部屋にいたんですけど、二匹のユニコーンのまわりをジロジロぐるぐる。。。相当周りました。

                        

限られた小さいスペースの中なのに、ぱんぱんに中身の詰まった動物園

『ANIMALS+どうぶつえん』 でした。   

               

       Dvc00233 by eco

            

                                                          

|

« ねずみのしゃもじ | トップページ | おやつタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねずみのしゃもじ | トップページ | おやつタイム »