« く・ろ・ま・め | トップページ | 美術館どうぶつえん »

2008年1月 9日 (水)

ねずみのしゃもじ

初詣 宮島の厳島神社にお参りしてきました。

        

        Dscn1417_4

このしゃもじは厳島神社が元旦に参拝者に配ってくれる干支しゃもじです。

私も初めて知ったのですが、コウさんは高校の先輩達と何年も参拝を続けていたようです。今年は紅白歌合戦を見終えて支度して出発だったので、神社に着いたのは元旦の午前2時頃だったと思います。神社ではじゃんじゃんしゃもじを配っているところでした。

しかし寒かった。。。

髪に雪を積もらせて、無事お参りを終えて戻ってきました。

なかなか海を渡るチャンスがない宮島、お正月に渡ることが出来て良かったです☆

                                                          

二人分のしゃもじはそれぞれの実家に使ってもらうことに。

自宅には、コウさん今までの戦利品があるんです。

     Dscn1446_2

これで毎日ご飯をよそっていますeco家です。

                                                           

出し惜しみなく干支しゃもじ自慢しましたが本日はこれにて。

                                                          

今年も美味しくご飯が食べられる健康な一年でありますように。。。

                                                         

      Dscn1365_2  by eco

|

« く・ろ・ま・め | トップページ | 美術館どうぶつえん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« く・ろ・ま・め | トップページ | 美術館どうぶつえん »