« メリークリスマス | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月29日 (土)

超年末

今日は朝から夕方4時まで家中の雑巾がけをしました。見えなかったことにしとこうかと思うような所が何箇所かありましたが年末大掃除という事でそこはガマンで・・・キレイになりました!

君島十和子さんの「ゴム手袋をする時は、ハンドクリームを多めに塗る→コットンの手袋をする→その上からゴム手をする・・・とクリームが浸透してとてもしっとりするので絶好のハンドケアタイムです」という言葉を思い出し、忠実に実行してみました。おかげで一日中雑巾がけをしていたにもかかわらずしっとりです♪

              

         Img_0113

先日、陶芸をしているお母さんの今年最後の作品ができあがりました。

これは「あかりシリーズ」。

クリスマスにお母さんの友人・親戚のお家にそれぞれいきました。

それぞれのお家であったかいあかりを灯しているでしょうか・・・

               

      Img_0180_2              

tomoが頂いた直径35cmもある大皿。真っ白に紅梅がチラホラ・・・

さすがお母さん、私の好きなテイストをよくわかってる!!!

            

      Img_0187_2                       

陶芸仲間S氏の作品。プレゼントに・・・と頂いたそうです!

ネックレスにとの事だったので、皮ひもとパーツを買ってきてつけました。

ニットなどに合いそう!手作りならではのあったかさがあります(*^.^*)

      

                         

ところで、年末といえば、レコード大賞&紅白ですよね~

で、今年は見どころがありまして!

ecoさんが結婚式に着たドレス、お母さんが物心ついたときからほぼ365日一緒に過ごしていたという幼なじみの方がファッションデザイナーをされてるところのだったんです。(まだカメラマンさんの写真ができてないそうです・・・近々ここにもアップされると思います!)

ここのドレスをレコ大の司会をされるアナウンサーの小林麻耶さんが、 紅白ではゲスト審査員で出られる藤原紀香さんが着られるそうです!

お二方ともとっても気に入ってくださってるようで何度か着てらっしゃるらしいんですが、こんな大舞台で着ているところを見られるなんてとっても楽しみ♪

着物をリメイクした、日本ならではの本当に素敵なドレスです。    よかったらみなさんもちょっと気にとめて見てみてくださいね!

裏話ですが、アナウンサーの小林麻耶さん、外見だけでなく性格も本当に可愛い方らしいですよ~(●^o^●)♡

      Flash

         着物ドレスのウロド ウルド

         

(せつ子おばちゃん!お母さんが載せてもいいって言うので勝手に載せちゃいました!)

                                                     by tomo

|

« メリークリスマス | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

明けました~!!!

どんなお正月をお過ごしでしょうか・・・?
今年もカワイイわんちゃん達の写真楽しみにしてますっ!
あ、もちろん遊びにも行かせて頂くつもりですので
しゅうくん&しゅうくん姉妹共々どうぞ宜しくお願いいたします(*^.^*)

投稿: tomo | 2008年1月 1日 (火) 22:25

こんばんは。
紅白でドレスをみることができるんですね
と、いいながら私の大好きなSMAPは今年も見られませんっ。
今、プライド?が・・・

今年も色々お世話になりました。
おめでたいことも・・よかったね
どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

投稿: FUJIママ? | 2007年12月31日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス | トップページ | 謹賀新年 »