« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

超年末

今日は朝から夕方4時まで家中の雑巾がけをしました。見えなかったことにしとこうかと思うような所が何箇所かありましたが年末大掃除という事でそこはガマンで・・・キレイになりました!

君島十和子さんの「ゴム手袋をする時は、ハンドクリームを多めに塗る→コットンの手袋をする→その上からゴム手をする・・・とクリームが浸透してとてもしっとりするので絶好のハンドケアタイムです」という言葉を思い出し、忠実に実行してみました。おかげで一日中雑巾がけをしていたにもかかわらずしっとりです♪

              

         Img_0113

先日、陶芸をしているお母さんの今年最後の作品ができあがりました。

これは「あかりシリーズ」。

クリスマスにお母さんの友人・親戚のお家にそれぞれいきました。

それぞれのお家であったかいあかりを灯しているでしょうか・・・

               

      Img_0180_2              

tomoが頂いた直径35cmもある大皿。真っ白に紅梅がチラホラ・・・

さすがお母さん、私の好きなテイストをよくわかってる!!!

            

      Img_0187_2                       

陶芸仲間S氏の作品。プレゼントに・・・と頂いたそうです!

ネックレスにとの事だったので、皮ひもとパーツを買ってきてつけました。

ニットなどに合いそう!手作りならではのあったかさがあります(*^.^*)

      

                         

ところで、年末といえば、レコード大賞&紅白ですよね~

で、今年は見どころがありまして!

ecoさんが結婚式に着たドレス、お母さんが物心ついたときからほぼ365日一緒に過ごしていたという幼なじみの方がファッションデザイナーをされてるところのだったんです。(まだカメラマンさんの写真ができてないそうです・・・近々ここにもアップされると思います!)

ここのドレスをレコ大の司会をされるアナウンサーの小林麻耶さんが、 紅白ではゲスト審査員で出られる藤原紀香さんが着られるそうです!

お二方ともとっても気に入ってくださってるようで何度か着てらっしゃるらしいんですが、こんな大舞台で着ているところを見られるなんてとっても楽しみ♪

着物をリメイクした、日本ならではの本当に素敵なドレスです。    よかったらみなさんもちょっと気にとめて見てみてくださいね!

裏話ですが、アナウンサーの小林麻耶さん、外見だけでなく性格も本当に可愛い方らしいですよ~(●^o^●)♡

      Flash

         着物ドレスのウロド ウルド

         

(せつ子おばちゃん!お母さんが載せてもいいって言うので勝手に載せちゃいました!)

                                                     by tomo

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス

       Img_0130

            

先日あった仕事でのイベントで飾ったバルーンとしゅうくん。

風船に比べてしゅうくんのちっちゃい事!!!

               

       Img_0124

           さんたさん、でっかいね~

                

仕事は一段落したので、後は今まで見て見ぬふりをしていた大掃除・年賀状etc・・が待ちかまえていますっ…(≧д≦)

みなさんはどんなクリスマス&年末でしょうか・・・???

                        

         Img_0157_2

イベントでtomoも含めスタッフが着たサンタ服。
キレイにして、次の出番までさらば!

って何となく終わった感マンマンなんですが、今日がクリスマスなんですよね~!

Have a Merry Merry Christmas!!!!!    

                         by tomo

| | コメント (3)

2007年12月17日 (月)

師走です。

うぅ。あわただしい毎日です…(/>_<)。。。

でもでも、tomo・eco・しゅうくん、みんな元気です!

tomoはというと、仕事で年に一度のイベントが23日にあるのでそれも重なりどうも落ち着かない毎日・・・普段か~なりのインドア派なので、忘年会やら何やらでお出かけが増えるこの時期はとっても楽しいのですが少々ぐったりでもあります。

                

しゅうくんは元気いっぱい!

今日はecoさんが帰ってきていたのでシャンプーしてもらったようです。

      Dvc00147_m_2       

           フワフワになったよ!

       

そうそう、インフルエンザ、流行ってますね。

tomoは子供相手の仕事をしてるんですが、先週ある幼稚園では80人風邪ひきさん、そのうち30人インフルエンザだとかいう話を聞きました。コワ!!!!!

子供達が目の前の至近距離でゴホゴホ咳をしてくれるので、ニッコリ笑いつつも息を止めております(汗)

                  

楽しいホリデーシーズンに向けて、皆さんも健康維持を(●^o^●)

         Dvc00082_m

            にゃむにゃむ・・・

                                                 by tomo

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »